人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ「ラ・フォト」 その2

ラ・フォトでは桜以外にも被写体いろいろ。
私もテーマが桜と聞いて「これ!」とピンときた和菓子と抹茶椀などを持ち込みました。

ワークショップ「ラ・フォト」 その2_a0260025_23181935.jpg

北野天満宮 伏見稲荷の狐のおせんべい。
黒の漆器に似合いますねー。もっとアンダーでもよかったかな。おせんべいの粉はレタッチで消しました。

ワークショップ「ラ・フォト」 その2_a0260025_23204761.jpg

撮影を始めてすぐに目をつけた場所。
小さいテーブルの脚の影がくるんと可愛かったから。
このあと陽が陰ってしまったので、いいタイミング。
でもタイルの目地は入れないほうが良かったな。

このキャンディー、パパブブレ(でしたっけ?)
ブロ友さんがあちこちで記事にしている有名なキャンディーですよね。
初めていただきました。
見た目は金太郎飴だけどお味は洋風。書かれているフルーツの味がします。
しかもかりっとさくっとした食感。

ワークショップ「ラ・フォト」 その2_a0260025_23231570.jpg

おり先生いわく、「毎回誰かがこれを撮る」らしい置物。
そりゃそうだー、だって目立つんだもん。
葉っぱを入れて森の中の動物達にしてみたつもり。

ワークショップ「ラ・フォト」 その2_a0260025_23192147.jpg

先生のサロンに何気に置かれていた洋書。
お料理がおいしそうで空腹時には辛すぎた…

ワークショップ「ラ・フォト」 その2_a0260025_2325368.jpg

教室でご一緒した吉田さんの作品。
きれいなアクセサリー!これが赤い漆器にきれいに映えます。
この漆器に置いた先生のセンスがすばらしい♪


このワークショップに参加されていた方々、みなさん写真が上手!それに自分のイメージに近づけた撮影をしようとする姿勢がとても刺激になりました。

最後にはティータイム。おいしいものをいただきつつその日に撮った写真をテレビモニターに写してワイワイやって、とても楽しかったです。

そのティータイムの写真がまだあるんだな。美味しそうなケーキとか、鮭とか(笑)
続く。
by anachanharuchan | 2012-03-31 23:31 | 写真教室

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ