横浜弘明寺「いなせ」のちゃんこ鍋

横浜弘明寺に、予約無しではめったに食べられないちゃんこ鍋の店があります。

オットは何度も宴会で使っているのですが、私は3度目のチャレンジでようやく予約が出来た!
念願かなってのちゃんこ鍋です。

a0260025_0282590.jpg

この迫力!3人前相当です。

ベースは味噌味。
特に魚のつみれがめっちゃおいしい!
さかなのつみれって正直好きなものではなかったんだけど、ここのは生まれて初めてつみれを「おいしい!」と思えました。
もちろんお替りしちゃった!

お店はギュギュッと狭いけれど、この美味しさが味わえるなら狭くても我慢しちゃう。
暑い夏でも人気のお店だそうです。わかるなー。
真夏にちゃんこで生ビールっていうのもよさそう!

いやー、猛烈に美味しかったです。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-04-17 23:24 | レストラン系

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ