人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ラ・フォト」9月は「丸ボケロジカルシンキング」

今月のラ・フォト


テーマは「丸ボケロジカルシンキング。
ロジカルシンキングって何だかカッコよくないですか?(笑)

「玉ボケ」「丸ボケ」の写真、偶然撮れたことはあるけれど、どうやって撮るかは「はて??」ってなもので。
その理屈を先生にちゃちゃっと教えてもらい、そして「さあ、撮ってみ!」な状態に小物をセットしてもらって…

できた!一発目で撮れた!!
「ラ・フォト」9月は「丸ボケロジカルシンキング」_a0260025_22194296.jpg

なるほど~~。ロジカルシンキング!←言いたいだけ

この撮り方を覚えて、今年は冬のイルミネーションを玉ボケさせたい~~!!


「ラ・フォト」9月は「丸ボケロジカルシンキング」_a0260025_2224879.jpg

これはいつものカンジ。
サッチ先生のぶどうのタルト。めっちゃ美味しかった。

このぶどうの紫と、似たような色の観葉植物。
ここで丸ボケさせたくってかなりしつこく撮りました。

「ラ・フォト」9月は「丸ボケロジカルシンキング」_a0260025_22255121.jpg

われながら上出来!!

「ラ・フォト」9月は「丸ボケロジカルシンキング」_a0260025_2226134.jpg

最後にぶどうのタルト、私の分。
テーブルクロスにも色がバッチリ合ってた!
先生曰く、「ひと手間かけたからおいしいのよ。」

その美味しくなるひと手間とは…(ごくり…)

「種をとったの!」(爆)
も~、サッチ先生、面白すぎ!

「ラ・フォト」9月は「丸ボケロジカルシンキング」_a0260025_2228106.jpg

ジャムってただそれだけで写真ばえするよね~。


次回、おり先生の「ラ・フォト」は自由が丘リンツでの講習!10月って実はめっちゃ繁忙期ですが、多分休日出勤の代休が余る頃なので、無理やり休んで絶対行きます!!
チョコ大好き~(*´ω`*)
by anachanharuchan | 2012-09-20 22:30 | 写真教室

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ