人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニスイーツ上等!ローソンUchiCafeザッハトルテ

ザッハトルテとは…
小麦粉、バター、砂糖、卵、チョコレートなどで作った生地を焼いてチョコレート味のバターケーキを作り、アンズのジャムを塗った後に、表面全体を溶かしチョコレート入りのフォンダン(糖衣)でコーティングする。スポンジを上下に切り分けて、間にジャムを塗る場合もある。箸休めとして砂糖を入れずに泡立てた生クリームを添えて食べる。(ウィキペディアより)

デメルのザッハトルテの濃厚さ、それを知ったのは二十頃だったかな。結構な衝撃でしたよ。
今じゃザッハトルテっていろんなところで売られていますね。

コンビニスイーツにもあるんですよ!
しかも生クリーム添え。
うちカフェシリーズはいろんなスイーツが次々登場して、昼休みに買い物に行くのが楽しくなります。

コンビニスイーツ上等!ローソンUchiCafeザッハトルテ_a0260025_21111495.jpg

by anachanharuchan | 2013-03-16 21:12 | sweets!

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ