いちごの杏仁豆腐@えぼし工房

もうすぐいちごの季節もおしまい。

いちごって美味しい上に見た目もキュート。

この「いちご杏仁豆腐」は、ケーキ屋さんなどのものではありません。

a0260025_1017561.jpg


神奈川県のデパートなどに入っている、茅ヶ崎に本店のある「えぼし」の持ち帰り惣菜のお店、「えぼし工房」さんの品。
魚介を中心としたオカズはどれも美味しいので、のぞくとついついあれもこれもと買ってしまうのですが、惣菜だけじゃなくてデザートも超充実。

かぼちゃプリン、フルーツあんにん、あんみつ…

寒天がしっかりとしています。海藻の寒天からしっかりと煮出して作っている感じ。

いちご杏仁豆腐といいながら、ブルーベリーにラズベリーまでトッピングされてます。
それをあえて「三種のベリー」っていわないところが奥ゆかしいんだな。(笑)
[PR]
by anachanharuchan | 2013-03-31 10:19 | sweets!

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ