和菓子?洋菓子?ケーキ屋さんの桜餅

お気に入りの和菓子屋さん「菓子の音(ね)」。
お店の前を通りがかったら、「ケーキ屋さんの桜餅」と書かれたボードを発見。

ケーキ屋さんの桜餅?どんなのでしょう。

a0260025_21143882.jpg


柔らかいぎゅうひの中に、桜風味の生クリームと抹茶のシフォン。
アクセントに小豆。

桜餅よりちょっと大きめ。
迷ったけど紅茶やコーヒーよりやっぱり煎茶かなって。
濃い目の緑茶ととてもよく合いました。

長く楽しめた桜ももうすっかりこの雨で散ってしまいますね…。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-04-02 21:17 | 和菓子の世界

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ