逗子の洋菓子店といったら珠屋「ザバロール」 oishii

子供の頃、ケーキと言ったら逗子の珠屋さんの「モザイク」か「ザバロール」か、というのが定番でした。

昔ながらの洋菓子店。今も健在です。
喫茶室は年配の女性のグループがいつも楽しそうにおしゃべりに興じています。

ここの名物の「ピーチロール」は、石原良純さんがいろんなメディアで紹介しています。

でも私はザバロール派。

久しぶりに買ってみました。。

a0260025_2256692.jpg


クリームは生クリームではなくバタークリーム。
それだけでレトロな感じでしょ。
珠屋といったらこの味だな~。
[PR]
Commented by kirakiracafe2 at 2013-04-10 20:54
わ~これいただきたいわ!!
ちょっとレトロな感じで素敵^^
バタークリームなところがまた良いですね^^
珠屋さんは石原良純さんがよく紹介していますね!
Commented by anachanharuchan at 2013-04-12 20:04
kirakiracafe2 さん

神奈川の物産展などにも出店することがあるので、逗子まで足を運ばなくても買えるチャンスはありそうですね。
だいたい物産展ではこれかピーチロール、モザイクなどが販売されているみたいですよ。
by anachanharuchan | 2013-04-08 23:01 | sweets! | Comments(2)

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ