京都嵐山 「よしむら」のお蕎麦

今朝のニュースで、嵐山の渡月橋周辺が冠水している様子を伝えていました。

2週間前に時間がない中でも楽しく散策した嵐山。
あのあたりが別世界のようになっています。
ショック~!!!

これ以上被害が広がりませんように。
そして早く元の状態に復旧することを心から祈っています。
秋の行楽シーズンはもうすぐ。夏の風景とはまた違う嵐山の風景を見に行きたいです。

その嵐山でいただいたのが「よしむら」さんのお蕎麦。
「よしむら」が満席だったので、隣接する豆腐料理屋さんの席に通していただき、おそばを味わうことができました。

京野菜のそばは優しい味で、一つ一つの野菜の味、食感が違って、食べていて楽しいお蕎麦でした。

a0260025_13411737.jpg


そして景色もため息もの。
日本人に生まれてよかったー!的な。

a0260025_13415589.jpg


秋の景色を想像するだけでうっとりです。

本当に素敵な場所なので、一日も早い復旧を祈っています。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-09-16 13:43 | レストラン系

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ