アートな和菓子 北鎌倉「手毬」 oishii

和菓子(特に上生)が大好きです。
「どうやって作ったの?」というアートな感じ。色使いや造形。

好きすぎて習いに行ったこともありますが、素晴らしく不器用な私の結論は「作るものではなく食べるものである」。
プロにお任せです。

特にうっとりするのが北鎌倉「手毬」の上生。
その代表作の「手毬」は一体どうやってこれを作るんだろう?というもの。
美しすぎてしばらく眺めてしまいます。

毎週木曜日、横浜そごうの諸国銘菓コーナーでも販売されています。

a0260025_16512851.jpg

お正月は過ぎましたが、お正月っぽく撮ってみました。

a0260025_16513062.jpg

そごう限定の上生です。
かもめに錨のマーク。
みなと横浜…というよりマリノスを思い出してしまうのは、私がサッカー好きだからでしょうか(笑)
[PR]
by anachanharuchan | 2014-01-12 16:52 | 和菓子の世界 | Comments(0)

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ