カテゴリ:flower ( 9 )

ピンクのじょうろ♪

かわいい!かわいい!
こんなピンクのじょうろ♪

a0260025_559396.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2013-04-26 05:59 | flower | Comments(2)

New Stage

娘の大学の入学式。
いよいよ新しい場所で新しい仲間と、今までになかったような勉強や体験が始まる。


a0260025_22445185.jpg


自分のその日はどんな気持ちだったか、もう忘れちゃったなぁ。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-04-03 22:45 | flower | Comments(0)

金曜日には花を買って

そんなタイトルのドラマがあったような記憶があります。

それとは全く関係ないのですが、今道先生のレッスンを受けたせいかお花が撮りたくて仕方ない衝動にかられます(笑)

金曜日にはお花を買って帰り、週末にパチっとね。

この間の金曜日にはラナンキュラスを買って帰りました。

a0260025_22873.jpg


小さいお花を窓辺に置くだけで、なんだかその場所がおうちの中で一番好きになります。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-03-26 22:11 | flower | Comments(0)

ビオラのブーケ

春は可愛いお花がいっぱい。
チューリップ、ラナンキュラス、こでまり、ムスカリ…
そうそう、ビオラ。

昔は「パンジー」って呼ばれていたのに、いつの間にか「ビオラ」になってた。

あちこちのおうちの玄関先にビオラを見かける季節。
可愛いよね~。
あの可愛らしさをおうちでも…って思っていたら、ビオラを束ねて水がこぼれないような容器に入っているのを発見!

かわいい~~!
それでもひっくり返したりしないようにそーっと持ち帰りました。

a0260025_21465290.jpg


この小ささ、可憐さ。自分にないから愛おしいのかも( ´∀`)

a0260025_21471466.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2013-03-18 21:48 | flower | Comments(0)

気分はオレンジ

さくらんぼかと思ったら姫りんごなんですって。
ハロウィンまでは、オレンジ色づくしな気分です。


a0260025_23543447.jpg





えー、でもオレンジ色といえばエスパルス。先週ボロ負けしてしまったのだよね。
あすはピンク色のセレッソ戦。勝ってほしいなぁぁぁ。

[PR]
by anachanharuchan | 2012-10-19 23:57 | flower | Comments(0)

立てばシャクヤク…



「立てばシャクヤク、座ればボタン」と言いますが、シャクヤクって頭が大きくて重くて…

a0260025_19265277.jpg


でも目立つ。華がある。

美人の代名詞、なるほどなぁ。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-05-25 19:27 | flower | Comments(0)

ダリア

おなかの減っている時間帯なので、お花の写真をアップします(笑)

ダリア。
素敵だなって思ってお花屋さんで、「ダリアに合うお花を見繕ってください」とお願いしました。

a0260025_20282663.jpg

清楚にも見えるし

a0260025_20283967.jpg

誘惑している風にも見える。


色んな顔を持ってるのかな。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-04-10 20:29 | flower | Comments(2)

もっとちっちゃいブーケ

a0260025_22203848.jpg


昨日のよりさらにちっちゃいブーケ。
これにあわせてちっさいフラワーベースも買っちゃった。

陽気も少し暖かくなってきたし、春が来るんだなぁってようやく実感できるようになりました。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-03-25 22:23 | flower | Comments(0)

ちっちゃいブーケ

たまーにお花屋さんに寄ってカワイイお花を買うことがあります。

ダイニングのテーブルは何かしら物が置いてあって、お花の置く場所がないから、階段の窓際とか和室の窓際に置いてみる…

a0260025_2215183.jpg


家族は誰も気に留めてないと思うけど、私は一人で癒されてます(笑)


今道先生のような写真が撮れるようになりたいなぁぁぁぁ。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-03-24 22:13 | flower | Comments(0)

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ