「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:sweets!( 130 )

「カナール」は横浜市戸塚エリアでは有名なケーキ屋さん。
ホールケーキを、注文を受けてから一つ一つカットするというこだわりよう。

ケーキを買いに行ったのに、ショーウィンドーの上に置かれてたアップルパイに惹かれて心変わり♪゜・*:.。. .。.:*・♪
焦がしりんごのキラキラ感がとっても美味しそうだったから。

a0260025_9331581.jpg



そんなカナールのアップルパイ、自分で作ったみたいなスタイリングで撮ってみちゃった(笑)
[PR]
by anachanharuchan | 2014-05-11 09:38 | sweets! | Comments(0)

端午の節句

2ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。最近、カメラといえばサッカー撮影ばかりしていたので…(;^ω^)

今日は「こどもの日」、端午の節句。
端午の節句といえば柏餅。
「銀座あけぼの」で鯉のぼりの形のあられを見つけました。

a0260025_732526.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2014-05-05 07:33 | sweets! | Comments(0)
東京の地下鉄に乗るのは本当に緊張します。間違えたら取り返しもつかないようなところに行ってしまいそうで。

表参道に用があって、渋谷から歩いてもいいんだけれど、エチカ表参道で食べたいものがありまして。
それはサラダ専門店のサラダなのですが、お土産に買ったスイーツが可愛くて可愛くて♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

「TABLES」(タブレス)というカップケーキや焼きドーナツのお店。
このカップケーキが女子ゴコロをくすぐる可愛らしさですよ。

a0260025_169167.jpg


眺めているだけで幸せな気分になれちゃうのです。

あ、でもやっぱり最後は食べるけどヾ(*´∀`*)ノ
[PR]
by anachanharuchan | 2014-02-23 16:10 | sweets! | Comments(0)
職場で、私の係は係長含め9人のメンバーですが、そのうち男性はたった一人。
64歳のダンディーなおじちゃまです。
実生活でも最近じいじになったばかり。でもとてもおしゃれで新し物好き。

そんな「じいじ」へのバレンタインプレゼントに今年選んだのはブルガリのチョコレート。
横浜そごうでバレンタインの時期だけの限定販売です。

もちろん自分にも買って写真にパチリ。

a0260025_23302094.jpg


シールをはがしそこねて箱がちょっとささくれちゃったのはご愛嬌。

a0260025_23303796.jpg



500円玉位のチョコレートで一粒1,500円。もったいなくてまだ食べられない。

さて、おじちゃまからホワイトデーにどんなお返しが来るかしら(*´∀`*)
[PR]
by anachanharuchan | 2014-02-19 23:30 | sweets! | Comments(0)
大雪が降ったり、大々的な雨漏りがしたり、停電になったり、オットがインフルエンザにかかったり…で、史上最悪のバレンタインとなりました@2014年。

せっかく買ったバレンタインのチョコ(自分買い?)の写真を撮るまもなく、今日を迎えてしまいました。
すっかりバレンタインは終わったのですが、かわいいのでアップします。

横浜市港南区丸山台にあるストラスブルグというケーキ屋さんのバレンタイン限定のチョコスイーツです。

a0260025_16183516.jpg


インフルエンザでも食欲が落なくてむしろ元気なオットが、写真を撮っているのをこっそり見ていたようで。
珍しく夕方になって「さっき写真撮ってたお菓子、コーヒーで。」と催促してきました。

どうして男の人は病気になると、やたら弱い感じを醸し出すんでしょうね(´∀`*)
[PR]
by anachanharuchan | 2014-02-16 16:20 | sweets! | Comments(0)
鎌倉に行ったら、フロレスタの動物ドーナツは外せない!
今日はくろネコちゃん(=‘x‘=)

a0260025_2329891.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2014-01-25 23:30 | sweets! | Comments(0)
エクレア、久しぶりに食べた~!
しかもあのパンのメゾンカイザーからこんなスイーツが出てるなんて。

a0260025_22115398.jpg


緑色は抹茶じゃなくてピスタチオ、でした。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-12-30 22:12 | sweets! | Comments(2)
オットにクリスマスのケーキの購入を命じたところ(笑)、かわいいケーキを買ってきてくれました。

a0260025_22542443.jpg


うちのおっちゃん、意外とカワイイ趣味してます( ´∀`)
[PR]
by anachanharuchan | 2013-12-24 22:55 | sweets! | Comments(0)
この上生菓子はオットが川崎で映画を見た帰りにお土産で買ってきてくれたもの。

a0260025_17473385.jpg


どこのお店かわからなくてゴメンなさい。
リースがとっても雰囲気あります。
ねずみに見えたじょうよまんじゅうはトナカイさんなのかも。お鼻が赤いもんね。

スイーツを写真に撮ってクリスマス気分はたっぷり味わったのですが、そういえばクリスマスプレゼントはもらってないし、あげてもいなかった!

さて、クリスマスはもうすぐですね~。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-12-23 12:00 | sweets! | Comments(0)
いろいろありますよ、美味しいクッキー。
でも私が一番美味しいって思ってるのが、磯子の路地裏にひっそりとある「クッキー専門店」のクッキー。
クッキー屋さんもクリスマスが一番忙しいんですって。

a0260025_22254293.jpg


美味しだけじゃなく絵になるカワイさです♡

a0260025_2226992.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2013-12-17 22:28 | sweets! | Comments(0)

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ