カテゴリ:sweets!( 130 )

まだあったの。
バレンタイン自分買いチョコレート。
どれだけ買ったんだよ。

今年はこの「ベルアメール」のチョコが私的には大当り。
ダンナを初めいろんな方への本命チョコ(爆)、義理チョコはほとんどこのショップでそろえました。

a0260025_23264665.jpg


このドーナツチョコもなんてラブリーなんでしょ♪って見た目で買ったけど、とても美味しかった。
値段もあの店この店…有名店よりリーズナブルだったし。

また買っちゃおうっと。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-24 23:29 | sweets! | Comments(0)

Maffin

いつからか、マフィンというお菓子が普通に存在してる。
でも、子供の頃にはなかったなぁ。

a0260025_17563471.jpg


子供の頃にあったのは「カップケーキ」。
思えばマフィンよりぱさぱさしていたような。

a0260025_17571069.jpg


このオレンジ&レモンマフィンは生協さんの。
美味しくて、カタログに載ったら必ず買っちゃう。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-19 17:58 | sweets! | Comments(2)
バレンタインも終わり、私の自分買いチョココレクションも終了…

あ、そうだ!最後に娘の友チョコをご披露しなくちゃ。

娘、女子校なので友チョコの量がハンパないです。
最終的には70セット作りましたよ(滝汗)
だいぶ私も貢献しました。

チョコを溶かして型に入れてってやっていたのですが、途中でmarimomoさん からアイディアを得て、さくさくパンダをデコる作戦に切り替えました。

a0260025_21473630.jpg


ちなみに70セットのうち12セットは先生へ。
そして月~今日までに持ち帰った友チョコは61セット。
「もらっても渡せなかった友達には3月14日に返さなきゃ」って、また作る気ですか~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-15 21:50 | sweets! | Comments(2)
本日、バレンタイン♪

「バレンタインデーキ~ッス」の歌が頭をグルグル廻ります。

色んなチョコレートを自分買いしちゃったけど、今年一番「かわいい!」と絶叫したチョコはこれ。

a0260025_2283174.jpg


食べられないよー。

この可愛さ、私だけがまいっちゃったわけじゃなさそう。
だってお隣さんからうちの旦那に毎年義理チョコをいただくのですが、今年このチョコをいただきました。
ビックリ。
私がこのチョコをお隣の旦那さんに選んでなくて良かった!(笑)
[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-14 22:10 | sweets! | Comments(0)
チョコレートカーニバル、なんだかテンションが上がるキャンペーンタイトルです♪

クリスピークリームドーナツもバレンタインにあわせてチョコレートドーナツがいっぱい。
いつものミニドーナツもチョコレートバージョンで登場です。

a0260025_17391974.jpg


ニッコリ見つめられると食べにくいわぁ。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-12 17:40 | sweets! | Comments(0)
バレンタインまではチョコレートばかりでブログアップしてしまいそうなほど、自分買いチョコレートがいっぱーい!です。

これもチョコレートなの!というこの和テイストな…
a0260025_2214322.jpg


源吉兆庵の「花ゆい」は、梅のお花の形の最中の皮の中にチョコレート。
春らしいですね。

a0260025_22153244.jpg


パッケージも和風でカワイイんです。
(撮ってないけど)

バレンタインって楽しいな♪
[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-11 22:17 | sweets! | Comments(0)
例年ならばそろそろ梅の花咲く季節ですが、今年は寒くて梅の咲くのも遅いようです。

和菓子好きな私が、和テイストなバレンタインのスイーツを発見!
「春紅梅」という練りきりです。
a0260025_22242624.jpg


ココアと練乳を加えた白あんは、コーヒーに合いそう!


a0260025_22244487.jpg


お花屋さんで買えたのは桜なのですが、桜の花で前ぼかし。
この写真の中だけは春がきたー!
[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-10 22:26 | sweets! | Comments(0)
私、チョコレートが大好き♪
「ビール断ち」より「チョコレート断ち」の方がツライ…

過去、彼氏の大学入試と((四半世紀前…)娘の中学受験の前にチョコレート断ちをしました。
そのくらいチョコレート大好き。

バレンタインだって自分買いをいっぱいしちゃいます。

2012年、バレンタインチョコ自分買いコレクション第一弾
「ベルアメール ハートショコラ」

a0260025_5551755.jpg


大きいハートチョコレートの中に、まさかの

a0260025_556166.jpg


ハートがいっぱい~♪♪

どうする?誰かにあげちゃう??
[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-08 21:30 | sweets! | Comments(2)
紅茶のオマケにまでなった「ピエールエルメ」のマカロン。
実は今まで食べたことがなかったの。

a0260025_2130123.jpg


青山のお店ではなく、ディズニーシーに行った帰りに通りがかったエクスピアリの中のショップで、初めてピエールエルメのマカロンをゲット♪

a0260025_2130125.jpg


うっとりするほどフォトジェニック。

もちろんお味も…ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)とついわらってしまうほどオイシイ~。

これからパークの帰りにはここでマカロンを買って…って思ったら、今月で閉店なんだそうです。
あらー、残念。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-06 21:33 | sweets! | Comments(0)

ぐるるん♪ぐるるん♪

ぐるるん、ぐるるん…

a0260025_22212891.jpg


ぐーるぐる。

a0260025_22214344.jpg


タリーズの「スワークルチョコ」というクッキー。
そういえばタリーズには「スワークル」というドリンクがありますね。
スワークルってどういう意味だ?って調べてみたら、「swirl(渦)」と「circle(輪)」を合わせた
タリーズオリジナルの造語なんだそうです。

へー。


ラーメンのナルトみたいだ(笑)
[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-03 22:23 | sweets! | Comments(0)

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ