カテゴリ:sweets!( 130 )

下手の横好きで写真など習っております。レッスンはもちろん楽しいのですが、そのあと出てくるスイーツでのお茶タイムも楽しみの一つだったりします。

先日の「ラ・フォト」のレッスンは、ティータイムのスイーツが「パリスセヴェイユ」のもの。
テレビで見た~!でもどこにあるのかよくわからない。一人じゃ自由が丘を歩けない(笑)私には、先生のレッスンでこれをいただけるのがとても嬉しくて♪

そんなスイーツを縦に並べて「ケーキトレイン」風。
たくさん並べるとそれだけでテンションが上がります。

a0260025_20405690.jpg


ひゃっほ~O(≧▽≦)O

私が選んだのはキャラメルポワールなのですが、写真に映えるのに撮るのが難しかったのがこれ。

a0260025_20421877.jpg


ココナツとパッションの味だって。

明度の高い白いクリームで花のモチーフをくっきりうき立たせて写すのって難しい。
でもかわいくて美味しくてなスイーツを撮ってると、本当に楽しいんだなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by anachanharuchan | 2013-08-11 20:45 | sweets!
私の叫びが通じてか、高秀くんがスタメンで使われてオーストラリアに勝利…
ご機嫌です。

さて、先週ひっそりとひとつ大人になりました(笑)
オットがご機嫌取りにケーキを買ってきてくれました。
いくつになってもプレゼントは嬉しいものです。

あ、ケーキだけがプレゼントじゃありません。
それだけで許すような私じゃないです。ふふ。

a0260025_736117.jpg


湘南地方でケーキと言ったら「葦」。

真ん中のキャラメルフィグをいただきました。
美味しかったです♪
[PR]
by anachanharuchan | 2013-07-27 07:37 | sweets!
職場の相方に、「どうもこのあたりにクッキー専門店があるらしいんだけど行ってみない?」と言われ、地図を頼りに大通りから一つ路地に入った場所は、とてもクッキー専門店があるような場所じゃなかったんだけど…

ありました。小さくて見逃してしまいそうなお店。
「営業中」の表示。
入ってみると、私と相方二人でいっぱいのお店。
そのにはいろんな種類のクッキーが!!

手当たり次第にいろいろ買いました。
ほうじ茶クッキー、ハニービスケット、レモンサブレ、ピーナツバタークッキー、ジャムサンド…and so on。
クリームがサンドされたタイプのものもあります。
一枚単位でも買えます。
アイスボックスクッキーはそのデザインがかなり手の込んだものがいっぱい。

これね、作っている人がクッキー作りが大好きだって伝わるお店です。

職場からも近くはないし、何かのついでっていうのもあまりないばしょなんだけれど、
この店のためにここに来てもいいなって思えるほどでした。

「クッキー専門店『ナオズオーブン』」さん。
私も相方もうちの子も、ここのクッキーのめっちゃファンになりましたよ!

a0260025_2154568.jpg

写真はハニービスケット。

ナオズオーブン
磯子区中浜町14-8
[PR]
by anachanharuchan | 2013-07-14 21:07 | sweets!
6月の花嫁はジェーンブライド。
姪っ子の結婚式は今年一番早いジェーンブライドを目指すかのように6月1日でした。
楽しい、明るい、いい結婚式だったな。

結婚式の引き出物のガトーオレンジ。

a0260025_2231518.jpg


花嫁のHappyな気持ちと同じくらい、オレンジピールがいーっぱいでした。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-07-08 22:04 | sweets!
「コナノコスコーン」のスコーンが笑った…♪

a0260025_22314171.jpg


私もつられて笑顔になっちゃう。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-07-05 22:32 | sweets!
きれい!でもお花って特に味はないんですよね(´∀`*)

a0260025_21585082.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2013-06-26 21:59 | sweets!
オットが一人で初めて渋谷のヒカリエに行きまして。
見るものすべてが珍しいものばかりで( ^ω^)ワクワクしちゃったみたいです。
わかります~、私も未だにそうですから。

そこでお土産などを買ってきてくれました。
その内の一つが「FUNs」のてんとう虫ケーキ。
FUNsはどうやら私がバレンタインにぐっと惹かれてしまったミツバチやらてんとう虫のチョコレート、あの「ベルアメール」と同系列みたいですね。

a0260025_21104295.jpg


「可愛い」、そのうえ「美味しい」!
この両立って簡単なようで難しいのよね。
食べるのもったいない~って口では言いながら、ばくっと食べちゃいましたよ♪
[PR]
by anachanharuchan | 2013-06-10 21:12 | sweets!
名古屋に実家のあるお友達からお土産にいただきました。
マッターホルンという老舗のお菓子のようですね。
名前が「うずらっ子」というのですが、形がぷくっとしていて、なるほどうずらっ子っぽい!

a0260025_174889.jpg


うずらの卵を使用したお菓子なんですって。
食べるとほんのり柑橘系のさわやかな後味。
美味しくいただきました♪
[PR]
by anachanharuchan | 2013-06-09 17:50 | sweets!
某メーカーから出ているギリシャヨーグルトにはまってます。
水気が少なくてとってもクリーミィ。
ヨーグルトをかけていただくのが私の食べ方!

クリーミィなのでサワークリームとかクロテッドクリームの代わりに使えるんじゃないかなぁ。
私はオレンジピールの入ったスコーンと一緒に食べてみました。
この食べ方も美味しいな。

a0260025_18102080.jpg


ちなみにこのギリシャヨーグルト、私の好きな高橋秀人選手が食べているってツイッターに写真をアップしていたのが興味を盛ったきっかけ。
ヒデくんと同じものを食べていると思ったら…うふ(笑)
[PR]
by anachanharuchan | 2013-05-05 18:12 | sweets!
フロレスタの動物ドーナツ、かわいいだけじゃなくてもちろん美味しいんです。
ここのドーナツはシンプルで優しい味。

にゃんこドーナツ以外にもいろいろあるの。この日は3種類あったから全部買ってきた!

a0260025_1951309.jpg


ぶたさんはしっぽも描かれてるのよ♪
[PR]
by anachanharuchan | 2013-04-23 19:52 | sweets!

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ