カテゴリ:sweets!( 130 )

神奈川県南部方面に住んでいると、なかなか横浜以北、特に横浜線方面や青葉区方面には行くことがありません。
でもこのエリアには名だたるスイーツショップがいっぱいありますよね。

そちらに住んでいる同僚が、何やらのお返しものとして「アンプチパケ」のスノーボールをプレゼントしてくれました。
「そんな、気を使わないでね」と言いつつ、アンプチパケのスイーツと知るや「わー!嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))」と、もらって嬉しい感を全開にさせてしまいました。

a0260025_1754112.jpg


ほのかに塩味も感じます。だから甘さも強調されます。
ほろりと崩れるのではなくて、しっかりした食感。
あー美味しい♪
[PR]
by anachanharuchan | 2013-03-10 17:55 | sweets! | Comments(0)

ほうじ茶パンナコッタ oishii

日吉東急の中の「TERME」のティータイム。
ほうじ茶のパンナコッタはほんのりほうじ茶の香りがして、これはやっぱりコーヒーや紅茶よりお茶と合うのかもしれないな~って思いました。

a0260025_20565389.jpg


もっと食べたぁ~い♪(^O^)
[PR]
by anachanharuchan | 2013-03-08 20:58 | sweets! | Comments(0)
赤コーナー、丸い形のチーズケーキ!

a0260025_9352614.jpg


フレッシュいちごが美味しそうです。

青コーナー、四角い形のチョコレートケーキ!

a0260025_9382962.jpg


丸く絞り出されたクリームが見え隠れしているところがキュートです。

丸も四角、どっちも互角!
[PR]
by anachanharuchan | 2013-03-03 09:41 | sweets! | Comments(0)
私の中で、何もしなくても可愛い、絵になる三大スイーツは、

マカロン

カヌレ

そして スコーン。

a0260025_2122179.jpg


このスコーン、池袋のとあるカフェでご飯を食べたとき、レジの前で売られていたのを買ったもの。
カフェの名前もわからない。
食べログで調べても出てこなかった。あの店は幻?


タカナシのクロテッドクリームをたっぷりつけて…
美味しかった♪
[PR]
by anachanharuchan | 2013-02-25 21:24 | sweets! | Comments(0)
バレンタインは過ぎても、チョコ大好きは一年中~!

こういうの最近流行ってますよね。

a0260025_21325561.jpg


温かいミルクに入れて、チョコレートを溶かせばホットチョコレートの出来上がり~!
いろんなフレイバーがあります。
キャラメル、オレンジ、ヘーゼルナッツなどなど。

そのまま食べてもいいんですよね?
それじゃスプーンがもったいないかな。

ちょっと洋書っぽく青みがけて撮ってみました♪
[PR]
by anachanharuchan | 2013-02-24 21:35 | sweets! | Comments(0)
横浜そごうに「DEAN&DELUCA」がOPENしました。

そごうにはしょっちゅう行くくせに、何故か行きそびれていて今頃。

オリジナル商品もたくさんあって目移りします。

フォトジェニックなスイーツもいっぱい!

おなかがへっていたせいか、はたまたチョコ好きにはたまらないビジュアルだからか…
こんなマフィンを購入!

a0260025_21111117.jpg


とーってもボリューミィ。
オレオがザクザク入ってます。
かかっているのはピーナツバターっぽいソース?
ちょっと苦目のコーヒーと一緒に頂いたらチョコの甘さがひときわ美味しそうです。


さてこの写真、とうとうライトを購入して初めて使ってみました。
ライトの組立は難しくないし、やっぱり蛍光灯とは違うかな?
ライトがあれば夜も撮影できるもんね~♪
[PR]
by anachanharuchan | 2013-02-21 21:15 | sweets! | Comments(0)

メレンゲの…気持ち♪

鎌倉駅西口を降りて和田塚方面に歩いて2、3分のところの洋風惣菜のお店。名前がわからない!覚えてない!
そこで買った焼き菓子のセット。


a0260025_1954591.jpg

スノーボールとアイシングのハートクッキーとチョコレートメレンゲ。
見た目の可愛らしさに惹かれて購入しましたが、チョコレートメレンゲが容赦なく美味しい!!

HPによると「良質な有機卵の卵白を使用したサクっとした食感のメレンゲに、フランス産最高級チョコレート「ヴァローナチョコレート」を混ぜ込みました」とありました。

このお菓子、焼き菓子の通販ショップのものを実店舗で置いてあったみたいです。

メレンゲってこんなに美味しかったの!?
いままであまり好きじゃなくてごめん。
これからは愛おしくいただきます。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-02-17 19:55 | sweets! | Comments(0)

JK最後の友チョコ

今年は私の手を借りずに、一人で友チョコを作ってましたよ@娘。
まだ受験も終わっていない子がいるので、今年はやや小規模です。

今日は学校の取締が厳しいので、明日学校に持っていくそうです。

a0260025_21513446.jpg

もうすでにバレンタインじゃないやん!!(笑)

高校3年生、卒業まであと僅か。
友チョコでもなんでもやって、悔いを残さないでおきなって。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-02-14 21:50 | sweets! | Comments(0)
やっと食べ物を見ても大丈夫になった…

一昨日、激しく痛飲しまして(爆)
昨日は二日酔いが一日中。
今日もまだ胃の調子が不完全でした。

バレンタインになっちゃう!!

去年のバレンタインでその可愛らしさに「BEL AMER」のチョコレートばかりを買いまくりました。
今年もそごうのチョコレート売り場に行って、私の目を引くのはやっぱり同じくBEL AMER。

a0260025_2351686.jpg


特にドライフルーツとナッツのトッピングは見て楽しく、食感と味わいでまた楽しく♪
[PR]
by anachanharuchan | 2013-02-12 23:12 | sweets! | Comments(0)
鎌倉ニュージャーマンのバラのマドレーヌはレギュラー商品ですが、これはバレンタイン用?

モンブランがばらのはなびらのようになっています。きちんと形にするためか、ペーストは少し固めです。

a0260025_16542280.jpg


これはもう芸術の域ですよね。

土台になっているのはハート型のマドレーヌでした。

とても濃厚な味。
家族3人で分けて食べて十分な満足感です。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-02-09 16:56 | sweets! | Comments(0)

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ