カテゴリ:これ、オイシイ!( 41 )

今年は和梨をそのまま食べるよりコンポートで食べた回数の方が多くなったかもしれません。

最後の和梨は赤ワインで煮て、ヨーグルトをかけていただきました。
我ながら美味しい。美味しすぎる♥

a0260025_19342476.jpg


また来年ね。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-11-12 19:34 | これ、オイシイ!

中華街で朝粥

家族三人揃って横浜のパスポートセンターにパスポートの受け取りに行くついでに、中華街で朝粥を食べようということになりまして。

朝早くからやっているお店はそんなにたくさんはありません。
こちらの「謝甜記 貳号店」は朝早くから営業しているだけでなく、メニューもお粥以外OKのフル営業。
朝の9時から唐揚げなんか美味しくほおばりました。

a0260025_063892.jpg

お粥は肉三種入ったものをチョイス。
やさしい、でもコクのあるお粥がどんどん胃に吸い込まれます(^O^)
[PR]
by anachanharuchan | 2013-10-19 00:06 | これ、オイシイ!
粉もんだいすきー♡
でもカロリーも高いし、絶対にヘルシーではないような。
でもこのもんじゃはヘルシーそのもの!

「トマトまるごともんじゃ」
そのビジュアルにびっくり(°д°)

a0260025_18343084.jpg


トマトをまるごと使って、ヘラでつぶしながら店員さんが焼いてくれます。
チーズも入っていてイタリアーン!
乾燥バジルで仕上げます。
キャベツとトマトで野菜たっぷり。

焼きナムルも「豆もやし」バージョンと、季節の野菜バージョン(秋は春菊)があります。
野菜を鉄板で焼きながら、ナムルのタレを絡めていただきます。

こんなにヘルシーなのにビールぐびぐび飲んじゃったらヘルシーじゃないか(笑)
[PR]
by anachanharuchan | 2013-10-14 18:38 | これ、オイシイ!

桃のコンポート

職場の近くの八百屋さんは、値段も安くておいしい野菜と果物が帰る穴場!
家まで電車で1時間だけど、この美味しさなら買って帰るのも苦じゃないの。

生のままで食べても抜群に美味しい桃をコンポートにしてみたら、
缶詰の桃なんかもう食べられないよ!っていうくらい美味しくなった♪

a0260025_17333783.jpg


桃ももう終わりよね~~。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-10-02 17:33 | これ、オイシイ!

トマトソース

市販のトマトソースは少なすぎて、うちで何か作るときには足りないし。

自分で作ればいっぱいできるし、それに…美味しいんだよね。←自画自賛

やってみれば手間も時間もそんなにかからないし、これは病みつきになりそう。

a0260025_11104781.jpg



保存瓶に入れておいて、この二日後にチキンのトマト煮でいただきました~。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-09-22 11:13 | これ、オイシイ!

和梨のコンポート oishii

先日、とあるマダムのご自宅レッスンで教わったのが「和梨のコンポート」。
洋梨じゃなくて和梨。
それがとっても美味しい!!
みずみずしい梨、そういえば和梨をコンポートにするっていう発想がなぜか今までなかったんだけど、たまらなーい!はまってしまって1週間に3回も作りました。

a0260025_2131255.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2013-09-20 21:03 | これ、オイシイ!

梅シロサイダー

今週後半からぐぐっと暑くなるんですって…

聞いただけでよろよろしそう。

そんな暑い日には、シュワっと冷たいサイダー!
しかも自家製梅シロップの炭酸割りでね。

a0260025_212626100.jpg


これでこの夏を乗りきれるかしら…
[PR]
by anachanharuchan | 2013-07-01 21:26 | これ、オイシイ!
今年は梅が豊作らしいですね。
勧められたので梅シロップを作って、そのシロップでゼリーを作りました。

とても爽やか!

a0260025_9452829.jpg


今日は梅酒を仕込む予定です♪
[PR]
by anachanharuchan | 2013-06-30 09:45 | これ、オイシイ!

キャラメル、大人味

クリスピークリームドーナツで久しぶりにドーナツを買ったよ。

キャラメル味のドーナツ…
ほろ苦甘でクセになります。

a0260025_19441278.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2013-06-28 19:44 | これ、オイシイ!
葉山でパン屋さんと言ったら「ボンジュール」と「ブレドール」でしょうか。

私はブレドール派。

ブレドールが逗子の駅のそばに支店を出したのは相当嬉しかったですよ!
パンの食べ放題の朝食がなくたっていいんです。(私は行ったことがないし)
おかずの持ち帰りも充実している!

先日お店に行ったら焼きたてのピザがレジのそばにズラリ。
この匂いに負けない強い意志は私にはない…

a0260025_1984869.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2013-04-10 19:10 | これ、オイシイ!

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ