カテゴリ:サッカー、大好きなんです( 13 )

可愛いものの写真ブログなのに、時々可愛くないもの?!も混ざります。

埼玉のナック5スタジアムでの大宮vs東京の天皇杯4回戦の試合。
この日はバクスタの前から3列目で、しかもナックはピッチと観客席がめっちゃ近い。
選手の目線とほぼ同じ位置で座って観戦してます。

この日、フリーキックからのシュートがきれいに決まった太田宏介選手のウォームアップ。
これを見てたから、この日はきっと決まると思ったら、バッチリ決めてくれました。

a0260025_1047063.jpg


大宮名物の氷川団子を買い損ねた…また来年行かなくちゃ。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-11-24 10:47 | サッカー、大好きなんです
甲府のスタジアムまで遠征サッカー観戦です~!
甲府はいろんな美味しいものもあるし、遠征しがいがありました。

久々のデーゲームで、ゴール裏の自由席も取れなかったことだし、ゆっくりメインで見ることにしてカメラ持参。
応援しながらバシャバシャ撮ってました。

私のイチオシ、高橋秀人選手♪
a0260025_21191357.jpg


試合中の動きのある写真も、昼間なら撮りやすいですね。

a0260025_2119599.jpg

a0260025_21203158.jpg

a0260025_21204931.jpg


結果は1-1の引き分け。内容的には不満もありますが、甲府の戦略にしてやられた感でしょうか。
がっちり守りきった甲府の堅い守備を褒めるしかないです。

時間がなくてほうとうを食べそびれました。
甲府、また行くから残留してねー!
[PR]
by anachanharuchan | 2013-10-30 21:22 | サッカー、大好きなんです
天皇杯3回戦。J2のジェフ千葉との一戦を千葉県蘇我のフクダ電子アリーナまで応援に行きましたよ。

専用スタジアムはいいですねー。見やすいし選手が近いし、迫力が違う。

私の王子様こと高橋秀人選手は前半はベンチ。
後半からの出場でした。

ウォーミングアップ時にパチリと撮って、ブロマイド風に…

a0260025_22274032.jpg


結果は90分で1-1の同点、その後延長戦→PK戦へ。

私、生でPK戦を見たのは初めてです。
(リーグ戦ではやらないからね)

PKももつれましたが結果は東京の勝ち。
はぁ~、心臓に悪い。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-10-16 22:33 | サッカー、大好きなんです
東アジアカップ第二戦は明日。
私の推しメン、高橋秀人選手は予想だと今回もベンチスタートとか。ひどすぎ、ザック…

スタメンで一度くらい使えよ~~~!!!!!

a0260025_21421115.jpg


がんばれ秀人~~!!!!!
[PR]
by anachanharuchan | 2013-07-24 21:43 | サッカー、大好きなんです
FC東京では背番号4番。日本代表では20番。
そんな高橋秀人選手の大ファンです。

高秀先生(というあだ名があります)をイメージしたポストカードを作ってみました。

a0260025_23145822.jpg


飛ばし過ぎかと思われますが、海外移籍の噂も、必要以上にあるようです(; ̄ェ ̄)

でもどの色のユニを着ていても、私は高秀先生を応援したいと思います~~♪


お誕生日は飛行機の中かしら。
25歳のお誕生日おめでとう~~~!!
[PR]
by anachanharuchan | 2012-10-17 23:13 | サッカー、大好きなんです

高秀先生の笑顔♪

先週の土曜日、味スタにサッカーを見に行って以来、どうも声の調子がよろしくない。
一週間が経つというのに私の声はけっこうなダミ声(^O^;)

というのも勝った試合を見たのは3ヶ月ぶりだったし、その前の週の試合も見に行ったけど、もやっと感の残る試合だったし。

先週の試合は(*´Д`)スッキリ!


300mmの望遠レンズは重かった!
a0260025_2283317.jpg

今、話題の(高秀先生の笑顔!いただきました。

明日の鹿島戦もお願いしますよ♪
現地にはいけないので念を送ります。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-10-05 12:04 | サッカー、大好きなんです
ネットで見つけた手作りコスチューム屋さんに、サッカーのユニフォームを発注しました。
いろんな関係でチーム名やスポンサー名は入れられないそうですが、ユニフォームのデザインはばっちりです!
かわいいー♪今度味スタに持って行って写真を撮りたいな。

a0260025_15475338.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2012-08-18 15:48 | サッカー、大好きなんです
昨日は祝日、海の日。海の日なのに、海と逆方向の味の素スタジアムへ。

ガッチガチのサポには不評の「ファン感」ですが、我が家は東京の「ファン」ですので、こういったイベントは大賛成。

で、このブログは「かわいいもの大好き」ブログですから、間違いなく可愛いと思われるものを。

a0260025_21265572.jpg


「ミス(誤)FC東京コンテスト」優勝者のスミレちゃんこと、私の大好きな高橋秀人選手!
堂々とランウェイをウォーキングしてます。

ニーハイですよ!
足、筋肉質!!
立っている時も足をクロスして、モデル立ちでなりきってました。かーわいい♪


a0260025_21281528.jpg

同一人物です…
向井理に似てるという説もあります。
メガネ大好きな私には、たまらないメガネ姿。萌え死にそうですー。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-07-17 21:31 | サッカー、大好きなんです
FC東京が大好きです~♪

昨日も我が家から片道2時間かけて、府中の「味の素スタジアム」に試合観戦に行きました。
ガンバ大阪相手に3-2の辛勝。とりあえず連敗脱出 ε=(/*~▽)/ホッ。

味の素スタジアムにはスタジアムグルメ…スタジアムでしか食べられないようなおいしいあれこれ、が結構たくさんあるんですよ。

中でも気に入っているのが「トマトモツ煮」。
そのお店では「サングリア」も売られています。( ゚v^ )♪ オイチイ
さらにそのお店では昨日から「赤青ゼリー」というのが発売になっていて、これがなかなかの美味でした。


a0260025_233380.jpg


カップの周りにはチョコレートでデコレーション。
青のゼリーはさわやかなソーダ味?
赤のゼリーはちょっと濃厚なベリー味。
そして「FC」のチョコレートプレート。
ここ、「FC」じゃなくて「東京」にしてほしかったな~!
それにしてもかなり本格的なクールデザートでしたよ。

そうそう、昨日の観戦にむけて、初めて「ゲーフラ」を作りました。
ゲーフラっていうのは、「ゲートフラッグ」っていって、選手やチームを応援するメッセージの旗ですね。
選手入場や試合後などに選手に見えるように掲げます。

図工が中学時代、5段階で2がお決まりだったほど不器用な私が…
子供の体育祭のゼッケンですら縫えずに友達に頼む私が…
布を縫い縫いし、写真を加工してアイロンプリントをつくり、そして文字を書く。
すごーく頑張ったのです。


a0260025_2374562.jpg

いつか本人に気づいてほしいな。
サインも書いてもらいたいな。

昨日勝って、勝ち点28の5位で折り返しました。
なんとか3位以内に入ってまたACLに出場して欲しい!
群馬の貴公子、高橋秀人さんを応援していま~~す。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-07-08 23:10 | サッカー、大好きなんです
先日、念願かなって静岡の「葛城北の丸」にお泊りすることができたのでその辺のことなど。

「葛城北の丸」といえばサッカーファンはピンとくるはず。2002年日韓W杯の際に、日本代表チームの宿泊施設となったのがここ。

葛城北の丸


この宿舎での様子は記録映画「6月の勝利の歌を忘れない」で見ることができます。

そんなわけで「葛城北の丸」は私の憧れの場所。

新東名が通ったおかげでアクセスも良くなり、またその記念プランで宿泊料もけっこうお手頃なんですよ、今!


ってことで娘が学校行事でいない平日を利用して憧れの旅館に~♫

a0260025_962368.jpg

外観はこんな感じ。
ゴルフ場が併設されているせいか、宿泊客のほとんどがゴルフ場利用者さんでした。

a0260025_971410.jpg

2002年日本代表メンバーの寄せ書き。

北の丸といえば代表選手がBBQでくつろぐシーンが「6月の勝利の」に出てきます。
a0260025_98415.jpg

季節外れなのでアメンボがいっぱーい。

このプールといえば松田直樹選手が一番に飛び込んで盛り上げて、そのあとクールにすました中田ヒデをマツダがプールに落とす!
a0260025_9114412.jpg

寄せ書きのマツのサインを見ただけで泣けちゃった。

a0260025_9124270.jpg

広くてきれーいな芝の庭。
a0260025_913812.jpg

こんなふうに私は写真を撮ってたらしいですよ。


この北の丸、食事ももちろん絶品です。
次回は目に楽しく、そして美味しかった食事をご紹介…
[PR]
by anachanharuchan | 2012-06-09 09:19 | サッカー、大好きなんです

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ