<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Candle

a0260025_2243144.jpg


色んな思いをこめ、キャンドルに火を灯しました。

a0260025_22432428.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-29 22:44 | Comments(0)

ミニキャセロールに…

汚すのは気が引けるから、とりあえず…

a0260025_2131386.jpg


ハート型のフィナンシェを入れてみたの。

a0260025_21313580.jpg


ん?フィナンシェ?マドレーヌかな。

どう違うんだろ?


キャセロールの三色は、全6色のうちの「春色選抜」なの♪
[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-28 18:55 | 日々のカワイイ!もの | Comments(0)

デコレンズキャップ kawaii

こんなの、買っちゃった♪

a0260025_2123128.jpg


なーんだ?

カメラのレンズキャップです。

ラブリー系なデコが山盛り。

許されるかな。ってもう使ってるけど。

a0260025_21241143.jpg


外に持ち出すのが楽しみなような、他人の視線が怖いような(笑)
[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-27 18:55 | 日々のカワイイ!もの | Comments(0)

おべんとばこ

職場の近くで毎月2回ほど、障がい者団体の方々のマーケットが開かれます。
手づくりお菓子やパン、惣菜、お弁当から手づくり手芸品、野菜などがずらりと並びます。
これを毎月私も楽しみにしているの。

そこで見つけたかわい~~いフェルトの手づくりおもちゃ。
なめてもかじっても大丈夫なおままごとセット!
使い捨てのお弁当容器に入っていても十分カワイイんだけど、ちゃんとお弁当箱に入れてみたらもっとカワイイ♪

a0260025_146795.jpg


誰か小さいお子さんにあげようか、それとも私が眺めて楽しもうか…

a0260025_1462377.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-26 17:00 | 日々のカワイイ!もの | Comments(0)

カラフル!キャセロール

本屋さんで小さいキャセロールが6つも付いた冊子を衝動買い。
しかも重くてもう何も買えず。(笑)

こんな風に並べたり…
a0260025_15343194.jpg


こんなふうにまとめてみたり…
a0260025_15345173.jpg


あーん、かわいい。

ちゃんと耐熱食器だったりするのでお料理もお菓子も作れます。
でも見てるだけでカワイイの。

a0260025_15354093.jpg

汚すのがもったいなくてお料理に使えないかも。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-25 15:36 | 日々のカワイイ!もの | Comments(2)
まだあったの。
バレンタイン自分買いチョコレート。
どれだけ買ったんだよ。

今年はこの「ベルアメール」のチョコが私的には大当り。
ダンナを初めいろんな方への本命チョコ(爆)、義理チョコはほとんどこのショップでそろえました。

a0260025_23264665.jpg


このドーナツチョコもなんてラブリーなんでしょ♪って見た目で買ったけど、とても美味しかった。
値段もあの店この店…有名店よりリーズナブルだったし。

また買っちゃおうっと。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-24 23:29 | sweets! | Comments(0)
お手軽な値段で、雰囲気もよく、そして美味しく。
窓から見える景色は「ヨコハマ」~、な感じ。
日本大通にある「ランチャンアベニュー」は、仕事のついでのランチなどで何回か使ったことがあります。

a0260025_21151368.jpg


サラダプレート、お値段1,000円。
この日のサラダは「りんごとえびのサラダ」。
フォカッチャ、ミネストローネ、フレンチポテトつき。
ドリンクもお替りOKです。
ミネストローネに蓮根が入っていて、これがアクセントになってとても美味しかった。

アップルパイがフォトジェニックなので是非に!と思いましたが、このプレートで十分おなかいっぱいになってしまって断念。

次はお茶で行こうっと。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-23 21:17 | レストラン系 | Comments(0)

がんばれニッポン!U-23

私、サッカー大好き。

特にこの一年は娘までサッカーおばかさんになってしまったので、せっせとスタジアムに通って生で見ました。

1,2月はオフシーズンでつまんないなぁ。スポーツニュースでも野球のキャンプは取り上げられるのに、サッカーは全然だもの。

でもでもでも!いよいよ明日はオリンピック最終予選。そしてキリンカップにW杯予選。
そしてゼロックス杯があってJリーグ開幕。

ようやくシーズンが始まります~~。

そんなわけでダッフィーとシェリーメイも日本代表を応援してます(笑)

a0260025_19283255.jpg


岳ちゃん、試合で使ってもらえるかなぁ~~。あ、それはA代表の話。

[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-21 19:29 | サッカー、大好きなんです | Comments(0)

Mt.Fuji

三浦半島某所。
富士山がこーんなに近く見える!

a0260025_19162053.jpg


グングン迫ってくるのは漁船。

ここで富士山を撮影していたベテランカメラマンのおじいちゃまの話によると、12月ごろにはダイヤモンド富士も撮影できるとか。

a0260025_19172330.jpg


ヨットの支柱がカランカラン鳴る音だけが響く静か~な場所です。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-20 19:18 | きれいな風景 | Comments(0)

Maffin

いつからか、マフィンというお菓子が普通に存在してる。
でも、子供の頃にはなかったなぁ。

a0260025_17563471.jpg


子供の頃にあったのは「カップケーキ」。
思えばマフィンよりぱさぱさしていたような。

a0260025_17571069.jpg


このオレンジ&レモンマフィンは生協さんの。
美味しくて、カタログに載ったら必ず買っちゃう。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-02-19 17:58 | sweets! | Comments(2)

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ