<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

スイーツが大好きな私ですが、何に弱いかといえば圧倒的にチョコレート。次にオレンジ。

チョコレートとオレンジなんて組み合わせで来たら間違いなく「買い」です。

障がい者団体のバザーでもどうしてもこの素材に手が伸びます。

このパウンドケーキとクッキーもバザーで買いました。
バターやオレンジピールをふんだんに使ってあって、採算とれますか?と心配になります。。


a0260025_18571268.jpg


どこの障がい者団体さんも、味で勝負してリピーターを獲得しないと!ということですごく美味しく作られています。

どこぞで見かけたら一度ぜひ。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-04-30 18:58 | sweets! | Comments(2)
シュークリームってどのケーキ屋さんにもあって、大きいの小さいのさくさくしたのふわふわしたの…と個性もいろいろ。

最近で一番美味しいな!って思ったのは、横浜市神奈川区にあるChouChouさんのシュークリーム。
小ぶりなので2個は食べたい…3個でもいい…笑

a0260025_8455568.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2012-04-29 08:47 | sweets! | Comments(0)

スノーボール

スノーボールって、素朴だけど口どけほろりとしていて、やめられなくなりませんか~?

a0260025_21451639.jpg


このスノーボールは障害者団体さんのバザーで購入したもの。
形はさまざまだけど美味しい♪
プレーンのほか、抹茶、イチゴ、チョコの味がありました。

…はっ!ボールのスペル間違えてる!!!!(滝汗)
[PR]
by anachanharuchan | 2012-04-28 20:43 | sweets! | Comments(0)
大船駅のマンスリースイーツは毎月のお楽しみ。
今月はどんなお店かなって必ず月の初めにはのぞいてみます。

今月のショップは横浜市泉区にある「PATISSERIE M'arche」さん。
縦長の容器に入ったスイーツに目が釘付けになりました。

a0260025_21245651.jpg


かーわいい♪

濃厚なチョコとオレンジの相性がバッチリです。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-04-27 21:24 | sweets! | Comments(0)
パソコンの調子が悪くてすぐ固まる…もう寿命だ。

さて、先週土曜日に参加させていただいたポキ山スタジオフォトパーティーの様子もいよいよラスト。
今回は溢れるほどに飾られていたお花です。

これでも撮りきれてない被写体あり!
そして撮ってもうまく撮れていないものもあり!

スタジオには屋上ミニガーデンもあって、ここで撮る写真がまたロマンチック。
ガーデンウエディング風な仕上がりでした。
a0260025_011574.jpg


きゃー、お外もすてき。

リースも何種類あったんだろう。
実はこのうちの紫のアーティフィシャルフラワーのリースは私の持込で、3月末に元町Le vaseのワンデイレッスンで作ったもの。

そのときに素敵なアトリエで写真を撮り損ねたのでこの日に撮ろう!と持って行きました。
私の生まれて始めて作ったリースなんぞを可愛くコーディネートしてくれた先生、どうもありがとうございました。

a0260025_042484.jpg



そしてまだまだお花がいっぱーーい。
a0260025_044682.jpg


具合が悪い中よくぞ撮ってた、私。←なんじゃそら。

スタジオフォト、そりゃぁ楽しいです。
素敵な被写体も用意していただいて。
あー、あんなに静かに興奮した時間って、なかなかないよう。

また機会があったら~、と思います。

写真、もっとうまくなりたいな~~~!!!
[PR]
by anachanharuchan | 2012-04-27 00:07 | 写真教室 | Comments(0)
Exciteさん大好き!だって私の大好きなFC東京の高橋秀人さんを、昨日も今日も写真つきでニュースの欄に載せてくれてる♪
みなさーん、ザックの隣にいるのが高秀センセイ#4ですよ~。
おかげで体調も戻りました。
高秀、オレンジ色の日本代表練習着似合うよ~(号泣)



そんなことよりも。
先日参加させていただいたポキ先生のスタジオフォト会のその2です。
本当に被写体がいーっぱいで、2時間があっという間でした。

その中からスイーツ系のものをセレクトしてみましょ。

a0260025_015713.jpg

カラフルなスイーツたち。

a0260025_042698.jpg

ふんわりピンク。シュガーアートのクッキーがカワイイ♪


a0260025_063554.jpg

こんなの見たらもう一度結婚するなら…って思う(爆)

a0260025_073164.jpg

ラデュレのコスメにお姫様ミラーとブラシ。
マリーアントワネット的コーディネートだわ。

a0260025_084640.jpg

私が超~お気に入りのボンヌママン。
なぜだかツボなのです。

そしてスイーツ以上にたっくさんあったお花たち。
これも画像の整理をしてからアップします。
お花を撮るのが苦手でありながら、お花を撮るのは大好きなんだって改めて思ったのでした。つづく。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-04-25 00:12 | 写真教室 | Comments(0)
a0260025_18281470.jpg


夕べ久しぶりに熱が出たのは、贔屓にしているFC東京がぼろ負けしたせいでしょうか…orz

それよりも。
昨日はいつもお世話になっているポキ先生主催のスタジオフォトパーティーでした。
東京のあるスタジオを貸しきってのフォト会。
素敵なお花、スイーツが撮りきれないほどあっちにもこっちにも。

2時間の撮影時間があっという間。
体調が悪いこともすっかりその間は忘れて撮影しまくったのでした。

まとめ出しした写真はその中のごく一部。
しかも昨日のメインのお花たちやスイーツを除いた写真だけです。
まだまだ素敵な被写体がいっぱいあったので、追々アップしていこうと思います。

といっても、同じ場所で同じように撮ったポキ先生や今道先生の写真を見たら、「あー……」と言葉が出ないんですけど。
スタジオフォトは「寄りより引きだ」って、そうなのね~~~。知らなかったし。
考えてみりゃそうだし。

いつかどこかでリベンジ。笑
[PR]
by anachanharuchan | 2012-04-22 18:33 | 写真教室 | Comments(4)
今年の花粉はたいしたことないな…と思っていたら、どうやらヒノキの花粉にやられてしまったようです。
具合わる。

そんな中本日、スタジオフォト会に参加してきて大量に写真を撮ったのですが、写真整理する気力もなく…

そうそう、先週買ったおいしいパンのこと。
神奈川区役所の前の「ブーランジュ」というパン屋さん。
惣菜系のパンやスイーツ風のパンもとても充実しているのですが、私が一番気に入ったのがこのパン。

a0260025_22221820.jpg


パンの正しい名前は覚えていないのですが、胡桃とクリームチーズが入ったフランスパン。それも蜂蜜がかかってます。
甘い×しょっぱい×カリカリ×とろり が絶妙です。
大きさも小ぶりで食べやすい。

このパンやさんが我が家の近所だったらなぁ~。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-04-21 22:24 | これ、オイシイ! | Comments(0)
大きくて、ふわふわした「東京えんとつ」。


a0260025_23485923.jpg


中にはゆる~いクリームがたっぷり入っていました。

お行儀悪くお皿なしで食べようとした私。クリームがたらりんと流れ出てたーいへん!

お皿をちゃーんと用意していただきましょう!笑
[PR]
by anachanharuchan | 2012-04-20 23:49 | sweets! | Comments(0)
チョコレートのケーキが大好きだけど、それを超えるとしたらリンゴ系のスイーツ。
シブーストとかタルトタタンとか。

そのタルトタタン。
これ、とーっても美味しかった!

a0260025_21233686.jpg


横浜市神奈川区の郊外?にある「Chou Chou」というお店。
とても人気でいつもお客さんが絶えません。

甘いだけじゃなく酸っぱさもあってちょうどいいバランス!

これには絶対に紅茶が合うと思うの。

で、その紅茶。ちょっと変わった紅茶のティーバック。
近未来風ね。
いただきものなんです。

a0260025_21254180.jpg


近所じゃ無いのが残念…。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-04-19 21:26 | sweets! | Comments(0)

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ