<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

むかーしむかし、石川町に勤務していた時期がありました。
毎日のお昼ご飯が元町か中華街。今考えるとなんて贅沢な…

その頃からちょくちょく食べに行った「洋食の美松」。
オムライスが有名なんでしょうけれど、私のイチオシは「牛レバーのソテー」です。

a0260025_23721100.jpg


これは付け合せがスパゲティーのケチャップ炒め(これがうまいんだ)なんだけど、オットの頼んだハンバーグの付け合せは「マカロニのケチャップ炒め」なの。
メインのおかずが塊だとマカロニで、細かいものだとスパゲティなのかな?

そういえば今日が牛レバー刺しの最終日だったのよね?
食べそこねちゃったなぁ。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-06-30 23:09 | レストラン系
金沢区六浦に「菓子の音」(かしのね)という小さいケーキ屋さんがあります。
どうしてこんなところに?というような、近所には牛丼屋、ラーメン屋、寿司屋な道路沿い。
ここのケーキはすごくつくりが丁寧で大好きです。
私のプロフィール写真もこの菓子の音さんのケーキ(おとぼけな表情のくまさん)なんです。

日曜日、この近くのラーメン屋さんにラーメンを食べに行った帰りに菓子の音さんで冷たいゼリーを買いました。
もうすぐ期末試験の娘のご機嫌取りです…

a0260025_2333677.jpg

手前からオレンジゼリー、コーヒーゼリー、グアバゼリー。

ひんやりしたゼリーは蒸し暑いこの季節にぴったりですね。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-06-27 23:33 | sweets!
今月~来月初めにかけ、仕事がめっちゃ忙しいです。
忙しいって「心」を「亡くす」という字なんですってね。わかるー。
写真を撮る気持ちの余裕がありません。

そんな中でも、こんなかーわいい♪ケーキを見つけました。
これはパチリとしなくっちゃ。

朝6時前の撮影で、リボンもおうちにあったものだけど、それなりにカワイイ感じで撮れました~ってことにしましょ。


a0260025_2121440.jpg


味のバリエーションはショップカードによると24種類あるみたいです。
その中から、みたらし、バナナ、キャラメル、チョコレート、チーズケーキを選びました。
一口で食べちゃって、もったいない~!笑
[PR]
by anachanharuchan | 2012-06-22 21:21 | sweets!

Muffin Lab.

以前ポキ先生がオススメしていた鵠沼の「Muffin Lab.」

鵠沼って近いようで遠いので、なかなか行くチャンスがないなって思っていたら、お取り寄せができることを発見!
しかもお店だとその日焼いてあるマフィン、ないマフィンとあるけれど、お取り寄せなら好きなマフィンが注文できます。

そこで何種類かのマフィンを注文してみました。
どれもとーっても美味しかった!
送料、悔いなし。

a0260025_2241786.jpg


上からアイスクリーマ、アップルシナモンクランブル、オレンジショコラ、ロッキーロード。
オレンジショコラに至っては、写真で見るより実物の方がチョコがでかい!(笑)
アイスクリーマはアイスのコーンカップの中にマフィンが!そしてたっぷりチョコトッピング。
見て楽しく食べて美味しい ( ゚v^ ) オイチイ

種類も一体何種類あるんでしょう?っていうほどいろいろあります。
次、何にしようかしら。


Muffin Lab.
[PR]
by anachanharuchan | 2012-06-20 22:10 | sweets!
フォトコーデレッスンの写真まとめ その2。

食べ物ばっかりで。

a0260025_18544394.jpg

現在ベーシックを受講中のかたのベーグル。
コーンスープと一緒に置くと朝食の雰囲気に。

a0260025_1855455.jpg

ポキ先生ブログに以前載っていたコンフィチュールっていう名前の布。
裏ごし用のざらっとした布だけど、可愛いからそんなことに使えないって。
コンフィチュール(食べる方のね)のキラキラした質感が好き。

a0260025_1857689.jpg

今回のレッスンで一番お気に入りの一枚。
ライティングツールを使っての撮影で、ジェリーのキラキラ感が眩しく表現できました。
すっごく好き♫
私、こういう光る系のコーデがどうやらお気に入りらしい。

ライティングツールってかさばるしお高いし、なかなか買って使う勇気はないんだけど、こんなふうに撮れるとなるとちょっと工夫してやってみたいなぁ、夜の撮影もできるし。なんて思ったりします。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-06-17 18:59 | 写真教室
全5回のレッスンの半分が過ぎてしまいました。
今回は構図やアングルを中心にお勉強。
そのあとの撮影も被写体がいろいろで楽しかったな♫

a0260025_975247.jpg

紫陽花、今シーズン初の撮影です。
江ノ電と紫陽花とか、山手の紫陽花とか、今年は撮りに行きたいけど時間がなくてなぁ~。

a0260025_984943.jpg

ミニパンケーキとチェリー。これにリボンをつけたポキ先生お得意のカワイイコーデ。
ちょっとアンダー気味に。


a0260025_9101083.jpg

このミニウェディングケーキはシュガーアートなんですって。
カワイイよね~。

ベーグルやらキラキラのゼリーは次回につづく。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-06-16 09:12 | 写真教室
先日静岡に行った際に、大井川鉄道と天竜浜名湖鉄道をゆるめに撮ってきました…笑

a0260025_611750.jpg


SLはやっぱりいいねー!
[PR]
by anachanharuchan | 2012-06-13 06:01 | きれいな風景
葛城北の丸のお食事は、緑色の芝が眩しいお庭を眺めながらのダイニングで。

団体さんもいたけれど、ダイニングの広さにその賑やかさも気になりません。

生ビールのあとはきりっと冷えた日本酒などいただきながらの食事になったので、当然ピントも酔っ払い…笑

a0260025_1693433.jpg



子供連れが全くいなかったこともあって、お風呂も食事処もどこもかしこも静か。
とってものんびりと過ごすことができました。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-06-10 16:10 | これ、オイシイ!
先日、念願かなって静岡の「葛城北の丸」にお泊りすることができたのでその辺のことなど。

「葛城北の丸」といえばサッカーファンはピンとくるはず。2002年日韓W杯の際に、日本代表チームの宿泊施設となったのがここ。

葛城北の丸


この宿舎での様子は記録映画「6月の勝利の歌を忘れない」で見ることができます。

そんなわけで「葛城北の丸」は私の憧れの場所。

新東名が通ったおかげでアクセスも良くなり、またその記念プランで宿泊料もけっこうお手頃なんですよ、今!


ってことで娘が学校行事でいない平日を利用して憧れの旅館に~♫

a0260025_962368.jpg

外観はこんな感じ。
ゴルフ場が併設されているせいか、宿泊客のほとんどがゴルフ場利用者さんでした。

a0260025_971410.jpg

2002年日本代表メンバーの寄せ書き。

北の丸といえば代表選手がBBQでくつろぐシーンが「6月の勝利の」に出てきます。
a0260025_98415.jpg

季節外れなのでアメンボがいっぱーい。

このプールといえば松田直樹選手が一番に飛び込んで盛り上げて、そのあとクールにすました中田ヒデをマツダがプールに落とす!
a0260025_9114412.jpg

寄せ書きのマツのサインを見ただけで泣けちゃった。

a0260025_9124270.jpg

広くてきれーいな芝の庭。
a0260025_913812.jpg

こんなふうに私は写真を撮ってたらしいですよ。


この北の丸、食事ももちろん絶品です。
次回は目に楽しく、そして美味しかった食事をご紹介…
[PR]
by anachanharuchan | 2012-06-09 09:19 | サッカー、大好きなんです
横浜あたりで何一つ不自由ない、と思ってはいても、新宿伊勢丹の地下に行ってみるとやっぱり「TOKYOはすごいな~」と素直に思ったりします。

新宿伊勢丹のスイーツコーナーはまるでジュエリー売り場のようにキラキラとしてるよね。

その中でもカラフルなスイーツが目を引く「セバスチャンブイエ」。
ここの父の日限定スイーツがなんともかわいくてね♬

a0260025_23323180.jpg


我が家の父であるオットに「これ、食べる?」と聞いたところ「いや…」と一言。
確かにオットの好みではなさそうだなぁ。
ありがたく私とムスメでいただきました♬もちろん美味しかったですよ ( ゚v^ )ウマッ
[PR]
by anachanharuchan | 2012-06-07 23:36 | sweets!

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ