<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

レギュラー生以外のキャンセル待ちさんのための夏の特別レッスン!

テーブルはピンクとグリーンで統一され、それはもうキュート。
オトナ可愛いバラがいっぱーいで幸せな気分が盛り上がります。
気持ちだけはオトメですから♪

a0260025_22484698.jpg


先生のデモのあと、先生がサーブしてくれるお料理をゆっくりいただきます。

どれも美味しくて、お酒も進んじゃう。
真昼間にスパークリング…
し・あ・わ・せ~♪♪

a0260025_22493151.jpg


先生ごめんなさい、多分私ボトル半分以上飲んじゃってますね。

デザートまでで8品。
帰ってすぐに2品作りました。
お料理も美味しいし、そしてなにより先生の人柄!笑顔!かわいくてもう、もう♫
先生とお会いすると本当にエネルギーが湧いてきます。
先生からもらったいい「気」をもとに、またお仕事頑張らなくっちゃ~!
[PR]
by anachanharuchan | 2012-08-30 22:55 | 習い事系
オットと夏休みを一緒にとって、足柄方面の日帰り温泉でリフレッシュ!

温泉から出て向かったのは、先週の「黄金伝説」で「秘境めし」として取り上げられていた「足柄古道万葉うどん」。
ナイツの塙さんがすっごく美味しそうに食べていたので、これは一度食べてみたいなぁ~と。

群馬県の水沢うどんに印象が似ていました。
コシがあって、つるっとした喉ごしの長めの手打ちうどん。
これにスパイシーなキーマカレーを混ぜながら食べる、辛くも美味しいおうどんでした。

a0260025_1927559.jpg


うどんだけでなく、おでんもセルフサービスでチョイスできます。

我が家はだいこん、卵、こんにゃく、さつま揚げをチョイス。
あまからの味噌でいただきました。

さらに、朝どれのきゅうりのピクルスもオーダー。
いつもながらよく食べる夫婦です(笑)
カレーにこのピクルスが合うんだ~!

テレビでは駅から歩いて何キロとかって言われていましたが、車で行けます。
近くに広場があってそこに車が止めることができるので、そんなに「秘境」ではないかな…(笑)

足柄古道万葉うどん
神奈川県南足柄市矢倉沢2393
[PR]
by anachanharuchan | 2012-08-28 19:30 | これ、オイシイ!
うちの受験生ムスメはドクロ柄大好き。
ドクロってつい言っちゃうう私は昭和のオンナで、今時は「スカル柄」って言うんでしょ。
でもでもやっぱり「ドクロ」…

a0260025_195977.jpg


偶然通りがかったショップのチョコレートを見てムスメが「欲しい」オーラを出してきた。
勉強で疲れたアタマに糖分が必要なんだって(笑)

ドクロのチョコ、見た目はキュートだけど味は本格派!美味しかった~。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-08-27 19:07 | sweets!
あまりに暑い。なんとなくネットで「かき氷」を検索してみたら、車でさほど遠くないエリアに天然氷でかき氷がいただける、しかも季節限定なお店があることがわかりました。

夏休みらしい夏休みをとってない今年。夏らしいことがしたいよ~、と旦那を誘って早速行ってきました。

「霧原」

パンの「ブレドール」のお隣です。

a0260025_1642185.jpg


この時点で「とろとろ桃」に心は決まっていたのですが、このあと、本日のかき氷に「ピオーネ」が追加され、私の気持ちは一気にピオーネへ。

a0260025_16433782.jpg

ひらひらと風になびく…

a0260025_164447.jpg

開店前の店内の様子。冷房などはないけれど、遮光されていて風が通るので思ったより涼しかったです。

a0260025_16445334.jpg

旦那が頼んだ「小田原みかん」。
ハウスみかんではない、自然の味。
甘さはあまり感じられなくて、かなり酸っぱい!でも旦那はさっぱりしたこの味を大変気に入ってました。

a0260025_16463019.jpg

じゃーん!私の注文した「ピオーネ」です。甘い!ピオーネはやっぱりぶどうの王様。
氷はふわふわ。スキー場の新雪にシロップをかけたみたい。
そしてこんなにたっぷり!くずれぬよう、とけないうちに急いで食べます。

いやはや、本当に美味しかった。
うちから近ければ毎週行ってしまいそう。
あずきも食べたいし、みるくいちごも捨てがたい。
近場で楽しい夏休みの雰囲気を味あわせてもらえました。

やっぱり夏はかき氷だね~~!
[PR]
by anachanharuchan | 2012-08-25 16:49 | これ、オイシイ!
大船駅では毎月月替わりでスイーツのお店が変わるコーナーがあります。
今月は「はらロール」さん。
ここで、吉祥寺のmomen(はらロールのカップケーキ店)のカップケーキが今だけ!買えます。

米粉を使ったシフォンケーキに豆乳のクリーム。
甘すぎず、優しい味です。

a0260025_19503186.jpg


今月中にもう一回!別の種類も買ってみようと。

写真はチョコ、オレンジ、キャラメル。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-08-24 19:53 | これ、オイシイ!

かめさんメロンパン

ついついこういう可愛いパンを見つけると買ってしまいます。

a0260025_19561014.jpg


難しいトシゴロの娘だって、けっこう喜んでいるんです♪(笑)
[PR]
by anachanharuchan | 2012-08-23 19:56 | 日々のカワイイ!もの

カヌレ@ヴィクトワール

とろけるブリオッシュで有名なヴィクトワールのチョコレートカヌレ。
プレーンのカヌレよりチョコレート味の方が好き♪


a0260025_2015542.jpg


そしてカヌレは何故か写真ばえしますよね。並べただけなのかわいいー。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-08-22 20:16 | sweets!
札幌ラーメンを食べようとしていたら、ラーメン屋さんが満席。
ではでは、と近くの「夢回廊」に回りました。

「夢回廊」は広いおうちの一部を韓国料理屋さんに改装した、まるで隠れ家。
ランチは「冷麺・ビビンバ」が1260円でコーヒー、水菓子付きです。

a0260025_1934495.jpg


涼しい室内でちょっと辛めの韓国料理、( ゚v^ ) オイチイ
でも本当はビールがほしぃよぉ~!
[PR]
by anachanharuchan | 2012-08-21 19:35 | これ、オイシイ!

銀座立田野の上生菓子

通りすがりに寄った立田野さんであんみつを購入。

会計をしているあいだに見つけた上生菓子も1個、併せて購入。

この上生、夏らしくていいな~!


a0260025_21354169.jpg

清流を表す錦玉かん、そして川に泳ぐ魚や青モミジ。
見た目涼しげ~!

でもこういう細かい描写を撮り切るにはやっぱりマクロよね、マクロ。
マクロレンズほしいな。

違うー、マグロじゃないよ!
いくら私が刺身好きだからといってさ(笑)
[PR]
by anachanharuchan | 2012-08-20 21:35 | これ、オイシイ!
朝に帰宅後に、と夏は一日にん度となくシャワーを浴びたりします。
さっぱりしたいですよね。

私の夏の必需品、といえばLUSHの「ウーッシュ」。
寒天のせっけんです。
だからぷるっぷる♪

a0260025_1824680.jpg


美味しそうだけど食べちゃダメよ。

a0260025_18234336.jpg


ちぎって使ってみても、そのままの形でつかってもいいし。
香りはさわやかな柑橘系。

べたついた朝にさわやか~な気持ちになります。

あとこの暑さも1ヶ月くらいなのかなぁ…
[PR]
by anachanharuchan | 2012-08-19 18:25 | 日々のカワイイ!もの

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ