<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スタジオフォト会にて…

めっちゃかわいい♪

a0260025_196232.jpg


さっき私の地元でも仮装をした子供たちのグループを発見!(*゚Д゚) ムホムホ
まさかこんな田舎で…と、二度見しちゃいました(´∀`*)
[PR]
by anachanharuchan | 2012-10-31 18:57 | sweets!
ハッピーハロウィーン!

a0260025_194392.jpg


ハロウィンが終わると、街はオレンジから緑、赤、白に変わるのでしょうね。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-10-29 19:42 | sweets!
横浜にできた「チャプチーノ」。
ウーピーパイとカップケーキのお店です。
オバさんの乙女ゴコロを鷲掴みにするキュートなスイーツがいっぱいです。

ハロウィンのカップケーキもあるようなのですが、私が行くことのできる時間帯にはもう売り切れています。
この分だとお目にかかれそうもないわ。

でも、通常のカップケーキも芸術的なかわいらしさ。

このバラなんて、なーんて繊細なんでしょう。

a0260025_5533190.jpg


このあとスタイリングし直して、もっとキュートにしてみたんだけど、カップケーキの座りが悪くて倒しちゃってバラ崩壊…(泣)


大変美味しくいただきました。


朝も日の出が遅くなって、平日の撮影が難しい季節になりました~!
やっぱり照明を使った撮影はうまくいかないなぁ。

[PR]
by anachanharuchan | 2012-10-26 05:55 | sweets!
繁忙期につきめっちゃ忙しいのですが、どうしても「ラ・フォト」のレッスンに参加したくて無理やり休暇をとって参加!

け、結局はそのせいで翌日からまた煙が出そうなほどの忙しさに…笑

a0260025_22571895.jpg


さて、リンツショコラカフェ。
窓際綺麗な自然光だけど店内はオレンジ色の温かみのある照明。
だから店の真ん中あたりの光の具合がすごく難しい。
いつもなら「オートホワイトバランス」にしちゃうか「電灯」「蛍光灯」あたりで撮ってみるんだけど、今回は色温度を見ながら微調整してみたり、でも難しかったり。

a0260025_22574392.jpg

窓際は綺麗な自然光。前回のまるボケの復習に。

a0260025_22583088.jpg

このあたり、ミックスで難しい。

a0260025_22591015.jpg

少し調整。

a0260025_2259305.jpg

くまだけじゃなくてハリネズミも可愛い。ツボ。

a0260025_230097.jpg

SONYのα55の色残し機能を使ってみました。結構お気に入り。

a0260025_2305355.jpg

違う色を残して。
ふた皿のマカロンをいい感じで並べてもらいました。

このリンツのマカロン、マカロンと呼ばず「デリース」と呼ぶんですって。
このデリース、今まで食べたマカロンの中で一番美味しかったかも。

そして久しぶりに会うお友達とおしゃべりもできて、2倍楽しいレッスンになりました!

次回11月のレッスンはゴリゴリの多忙中につき欠席ですが、12月のレッスンで私の大好きなものを被写体にさせてもらえそうで今から楽しみ!!
[PR]
by anachanharuchan | 2012-10-20 23:06 | 写真教室

気分はオレンジ

さくらんぼかと思ったら姫りんごなんですって。
ハロウィンまでは、オレンジ色づくしな気分です。


a0260025_23543447.jpg





えー、でもオレンジ色といえばエスパルス。先週ボロ負けしてしまったのだよね。
あすはピンク色のセレッソ戦。勝ってほしいなぁぁぁ。

[PR]
by anachanharuchan | 2012-10-19 23:57 | flower
FC東京では背番号4番。日本代表では20番。
そんな高橋秀人選手の大ファンです。

高秀先生(というあだ名があります)をイメージしたポストカードを作ってみました。

a0260025_23145822.jpg


飛ばし過ぎかと思われますが、海外移籍の噂も、必要以上にあるようです(; ̄ェ ̄)

でもどの色のユニを着ていても、私は高秀先生を応援したいと思います~~♪


お誕生日は飛行機の中かしら。
25歳のお誕生日おめでとう~~~!!
[PR]
by anachanharuchan | 2012-10-17 23:13 | サッカー、大好きなんです
お菓子くれないといたずらしちゃうぞ!

a0260025_2365995.jpg




お菓子も和菓子だっていいんだよ~(^O^)
[PR]
by anachanharuchan | 2012-10-17 23:07 | 和菓子の世界
お~ば~け~だ~ぞ~

a0260025_202567.jpg


日本で「おばけ」っていうと怖いけど、洋風のお化けはなんだか愛くるしいのよね。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-10-15 20:26 | sweets!
ふと思い立って我が家のくまこをソファの上に集めてみました。

a0260025_0131585.jpg


こんなにいたんだ~って自分でも笑っちゃったけど、実は集まり損ねたくまこも何頭かいたみたい☆⌒(>。≪)
[PR]
by anachanharuchan | 2012-10-14 00:14 | 日々のカワイイ!もの
ワンデイレッスンでお世話になったお花の先生のブログで見た、石川町にあるパウンドケーキやさん

パブロフ(Pavlov)




パウンドケーキのイメージを吹き飛ばす、美しすぎるパウンドケーキです。


a0260025_1748995.jpg


お店に併設されたカフェも、なんだか映画「マリーアントワネット」にでも出てきそうな雰囲気。

一度ここでアフタヌーンティーしてみたい!
[PR]
by anachanharuchan | 2012-10-13 17:49 | sweets!

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ