<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パスポート持ってない、外国には行ったことがない私ですが、いろんな国の料理は大好きですよ。
最近はインド料理とタイ・ベトナム方面の料理が好き~。

横須賀中央にお気に入りのインドカレー屋さんがあって、そこがいっぱいだったので、近くにタイ料理屋さんでガパオランチ。

んー、おいしい。

a0260025_2327779.jpg


タイ料理は好きだけど、実はレモングラスなどの香草が苦手です。でも味はすごく好み!
ていうよりアジアン料理が好きなのに香草が嫌いとか言ってる自分がわがままなんだわ(笑)
[PR]
by anachanharuchan | 2013-04-30 23:30 | レストラン系

丸い、カラフルな…

うずまき模様のお小皿。
10枚セットで全部色が違うの。

a0260025_1630157.jpg


これから普段遣いとして使うんだけど、きれいだなーって思ってパチリ。

生協で買いました…(笑)
[PR]
by anachanharuchan | 2013-04-29 16:30 | 日々のカワイイ!もの

ピンクのじょうろ♪

かわいい!かわいい!
こんなピンクのじょうろ♪

a0260025_559396.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2013-04-26 05:59 | flower
フロレスタの動物ドーナツ、かわいいだけじゃなくてもちろん美味しいんです。
ここのドーナツはシンプルで優しい味。

にゃんこドーナツ以外にもいろいろあるの。この日は3種類あったから全部買ってきた!

a0260025_1951309.jpg


ぶたさんはしっぽも描かれてるのよ♪
[PR]
by anachanharuchan | 2013-04-23 19:52 | sweets!

デメルのチョコレート

オットがこの春の異動の際にもらってきたお餞別の中にかわいいチョコレート発見!
こんなのくれるセンスのいい人が同じ職場にいたなんてね…って思っていたら、私の友人の旦那様からのプレゼントでした。
(つまりは私の友人のセンスってことで納得。)

a0260025_034371.jpg


デメルのお花のチョコはマーガレットのモチーフ。
ちょうど今、マーガレットの季節だもんね。

見た目は可愛いけどほろ苦ビターチョコで大人の味♪
[PR]
by anachanharuchan | 2013-04-22 00:07 | sweets!

鎌倉「レザンジュ」

日が伸びたせいか、かまくらを通過するときにまだ明るい。明るいから…と思い、久しぶりに鎌倉で途中下車して「レ・ザンジュ」に行ってみた。

でもティーサロンの方は営業終了。
当たり前かー、6時過ぎてるんだもんね。

ケーキを買って帰りました。


a0260025_19371694.jpg


これはバナナとチョコレートのケーキ。
キリンみたいな模様ですね。
おいしかった…♪
[PR]
by anachanharuchan | 2013-04-18 19:39 | sweets!
今度は逗子の和菓子屋さん。

逗子の和菓子と言ったら長島屋さん!
葉山の御用邸の御用達のようです。

長島屋にしても、珠屋にしても、古くからある店で今も変わらずに好きだと思う店って、母が好きだった店なんですよねー。

a0260025_2072035.jpg


長島屋の上生菓子はきれいで美味しくて。
「春乃舞」、黄色いちょうちょのイメージかな。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-04-12 20:08 | 和菓子の世界
葉山でパン屋さんと言ったら「ボンジュール」と「ブレドール」でしょうか。

私はブレドール派。

ブレドールが逗子の駅のそばに支店を出したのは相当嬉しかったですよ!
パンの食べ放題の朝食がなくたっていいんです。(私は行ったことがないし)
おかずの持ち帰りも充実している!

先日お店に行ったら焼きたてのピザがレジのそばにズラリ。
この匂いに負けない強い意志は私にはない…

a0260025_1984869.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2013-04-10 19:10 | これ、オイシイ!
子供の頃、ケーキと言ったら逗子の珠屋さんの「モザイク」か「ザバロール」か、というのが定番でした。

昔ながらの洋菓子店。今も健在です。
喫茶室は年配の女性のグループがいつも楽しそうにおしゃべりに興じています。

ここの名物の「ピーチロール」は、石原良純さんがいろんなメディアで紹介しています。

でも私はザバロール派。

久しぶりに買ってみました。。

a0260025_2256692.jpg


クリームは生クリームではなくバタークリーム。
それだけでレトロな感じでしょ。
珠屋といったらこの味だな~。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-04-08 23:01 | sweets!
お友達からいただいた「スイーツガーデン ユウジアジキ」のスノーボール。(このお店では「スノーボール」じゃなくて別の名前だったけど、包装を捨てちゃったので名前がわからない~!)


a0260025_646533.jpg




さくっとほろっと口の中で雪解けのように消えていく。
ほの甘くて幸せな気持ちになっちゃう。

「ユウジアジキ」は横浜市都筑区にあるので、私のエリアからは程遠いから、お友達にもらわなきゃ食べられなかったかも。

ここのケーキも食べてみたい~~。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-04-07 06:49 | sweets!

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ