「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月の「スイーツタイリングレッスン」で可愛らしく写真榮えのするスタイリングで魅了してくれたKatsura先生のスタイリング基礎レッスン。
1回目は座学と市販のお惣菜を使っての撮影実習でした。

今日はその2回目。
料理の写真1枚にいろんなしかけがしてあって、そして美味しそうに撮れるんだということが学ぶほどにわかります。

先生がパスタを盛り付けているところをガン見…(´∀`*)
「気をつけてるポイント」がいーっぱい。
なるほどそうなんだァとうなってばかりでした。

a0260025_21583777.jpg

この写真にも写りがよくなるいくつかの秘密が。

a0260025_21591087.jpg

これはなんとなく最近のHanako風?好きだ~♪

そういえば最近、写真撮ってないなぁ…汗
[PR]
by anachanharuchan | 2013-05-19 22:02 | 写真教室 | Comments(0)
GWに訪れた大分県。
結婚式の翌日は少し時間があったので観光を。

オットが行きたがっていた「両子寺」。
パワースポットなんだそうですよ。

この時期、山あいの境内を歩けば森林浴!
新緑の緑に圧倒されます。

a0260025_9162616.jpg


お寺にあった掲示板の言葉に、ぐっときてしまいました。

a0260025_9171278.jpg


戒めとして心に留めたいと思います。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-05-11 09:17 | きれいな風景 | Comments(0)
先日、親戚の結婚式に出席するために別府の温泉旅館に宿泊しました。

部屋のテーブルの上にお手紙が置いてあって、「ごゆっくりおくつろぎください。心を込めて従業員が手の空いた時間に折り紙を折りました」と、兜が二つ添えてありました。

兜、懐かしいですね。子供が小さい頃に折りました。
この折り紙だけでも来客を歓迎する気持ちがとても伝わってきました。

a0260025_8563637.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2013-05-06 09:08 | 日々のカワイイ!もの | Comments(0)
某メーカーから出ているギリシャヨーグルトにはまってます。
水気が少なくてとってもクリーミィ。
ヨーグルトをかけていただくのが私の食べ方!

クリーミィなのでサワークリームとかクロテッドクリームの代わりに使えるんじゃないかなぁ。
私はオレンジピールの入ったスコーンと一緒に食べてみました。
この食べ方も美味しいな。

a0260025_18102080.jpg


ちなみにこのギリシャヨーグルト、私の好きな高橋秀人選手が食べているってツイッターに写真をアップしていたのが興味を盛ったきっかけ。
ヒデくんと同じものを食べていると思ったら…うふ(笑)
[PR]
by anachanharuchan | 2013-05-05 18:12 | sweets! | Comments(0)

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ