「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年は梅が豊作らしいですね。
勧められたので梅シロップを作って、そのシロップでゼリーを作りました。

とても爽やか!

a0260025_9452829.jpg


今日は梅酒を仕込む予定です♪
[PR]
by anachanharuchan | 2013-06-30 09:45 | これ、オイシイ! | Comments(0)
横浜の磯子という観光地でもなんでもない(特になにもない)場所に私の職場があります。

職場でのランチタイムはコンビニかマックという毎日ですが、たまーに時間があるときには美味しいものを食べに出ます。

「ごはん屋米米(こめこめ)」さんは職場からちょっと離れた場所にあるのですが、ここのランチは最強です!

理由1、おかずが多い
主菜、副菜、副副菜がそれぞれ2~3品の中から選べます。さらに漬物と箸休め、ごはんと味噌汁、食後の飲み物つきで1,000円!
これって磯子だから成り立つ値段じゃないかしら。

理由2、野菜たっぷり
メインのおかずにだって付け合せの野菜がたっぷり。だから満足感も半端ないです。

理由3、ごはんが美味しい
ここのご飯は噛むとほのかに甘みがあってすごーく美味しい!
飲み会で最後に出てくるご飯がお腹いっぱいで食べきれないと泣きたくなります(笑)

a0260025_15275395.jpg


この日は一緒に行った同僚と全て違うおかずを選択しました。
上は「鶏のゆずごしょう風味、山芋納豆、アボガド天ぷら」
下は「さわらのフライ、なす揚げ出し、蕪の田楽」。

こんなに美味しいランチを作ってくれる大将に感謝です!!
[PR]
by anachanharuchan | 2013-06-29 15:28 | レストラン系 | Comments(0)

キャラメル、大人味

クリスピークリームドーナツで久しぶりにドーナツを買ったよ。

キャラメル味のドーナツ…
ほろ苦甘でクセになります。

a0260025_19441278.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2013-06-28 19:44 | これ、オイシイ! | Comments(0)
きれい!でもお花って特に味はないんですよね(´∀`*)

a0260025_21585082.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2013-06-26 21:59 | sweets! | Comments(0)

りらっくま饅頭

まぁどうぞお茶でも。

a0260025_20571092.jpg


いや、こんなかわいいのどこから食べますの!!??

食べちゃったけど(笑)
[PR]
by anachanharuchan | 2013-06-24 20:58 | 和菓子の世界 | Comments(0)

ハピネスイズヒア!

4月にディズニーランドの「STARTOURS」がリニューアルオープンしていて、早く行きたいと思いながらなかなか週末はサッカーがあったりで行けなくて…

ようやく行ってくることができました!
ポッドレースに参加したり、水中都市グンガンに行ったりして、ああ楽しい♪

アトラクションが混んでいてもショーやパレードで楽しむこともできます。
今は30周年記念のパレード「ハピネスイズヒア」が開催中。

ミッキーミニーやその仲間たちにたくさん会えて、元気をたっぷりチャージできました~。

a0260025_16264965.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2013-06-23 16:26 | 日々のカワイイ!もの | Comments(0)
全5回コース、今道しげみ先生のレッスンも3回目でいよいよ折り返し。
今回はFoodphotoにも役立つ、動きのある写真撮影のレッスンです。

シャッタースピード優先モードをつかってちょっとだけシャッター速度を下げて。
腕は動いてるけど他はぶれてない、動きのある写真を撮る練習です。

ファインダーを覗きながら、「先生、スタイルいいなぁ」「笑顔がきれいだなぁ」とガン見してしまいました…(笑)

a0260025_21452696.jpg


そしてこの日一番のお気に入りの写真は、動きのある写真ではないけれど、まるで洋書「ELLE」にでも出てきそうなスタイリッシュなフードフォト。

a0260025_2146292.jpg


いやー、かっちょいい!
[PR]
by anachanharuchan | 2013-06-20 21:47 | 写真教室 | Comments(0)

紫陽花餅@鶴屋吉信

今年は紫陽花が綺麗ですよね。
鎌倉には行けなくても、歩いているとあちこちの紫陽花が目を楽しませてくれます。

和菓子にも「紫陽花」を模したものがいっぱいあるのですが、これはちょっと変わり種。
ぎゅうひの持ちの中にはあんこ。そして紫陽花の羊羹がトッピング。


a0260025_2125430.jpg


食べるなら、今でしょ!
[PR]
by anachanharuchan | 2013-06-19 21:25 | 和菓子の世界 | Comments(0)
石川町にほぼ毎日「本日予約で満席です」の札が下がっているレストランがあります。
「ビストロべべ」さん。
予約でいっぱいになるのも納得な、お得感たっぷりのランチ。
お友達と大満足でした。

a0260025_19345587.jpg


前菜は9品乗ってたのかな?
それに生桜えびと蕪の葉のペペロンチーニ。
メインは通常ランチはチキンのガランティーヌだけど、私は羊好きなので2種の子羊のお料理を。(+800円)
デザートの盛り合わせも5品、これにコーヒーまたは紅茶がついて2,000円ですからね。

この日も美味しくいただきました。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-06-17 19:37 | レストラン系 | Comments(0)
こんなカラフルなリボンパスタ、見たことない!!

a0260025_19523799.jpg

[PR]
by anachanharuchan | 2013-06-15 19:53 | 日々のカワイイ!もの | Comments(0)

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ