<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏ネイル

フットのネイルを替えました。
いつもなら濃い目のピンクで可愛いアートを入れて…なのですが、せっかくサッカー大好き、FC東京大好きなのだから、FC東京のチームカラーの青と赤にしてもらおう!
お店のデザインサンプルの中から気に入ったデザインを選び、青と赤で塗ってもらいました。

a0260025_16582840.jpg


8月はホーム2試合とアウェイ1試合を見に行く予定です。
このネイルで勝ちを呼び込みたい~!!
[PR]
by anachanharuchan | 2013-07-28 16:59 | 日々のカワイイ!もの
私の叫びが通じてか、高秀くんがスタメンで使われてオーストラリアに勝利…
ご機嫌です。

さて、先週ひっそりとひとつ大人になりました(笑)
オットがご機嫌取りにケーキを買ってきてくれました。
いくつになってもプレゼントは嬉しいものです。

あ、ケーキだけがプレゼントじゃありません。
それだけで許すような私じゃないです。ふふ。

a0260025_736117.jpg


湘南地方でケーキと言ったら「葦」。

真ん中のキャラメルフィグをいただきました。
美味しかったです♪
[PR]
by anachanharuchan | 2013-07-27 07:37 | sweets!
東アジアカップ第二戦は明日。
私の推しメン、高橋秀人選手は予想だと今回もベンチスタートとか。ひどすぎ、ザック…

スタメンで一度くらい使えよ~~~!!!!!

a0260025_21421115.jpg


がんばれ秀人~~!!!!!
[PR]
by anachanharuchan | 2013-07-24 21:43 | サッカー、大好きなんです
今道先生のレッスンの最終日。
今日は待ってましたのスタイリングボード作りから。
思いのほかささっと出来ました。
今度何かを撮影してお披露目したいと思います。

そして今道先生ならではの大掛かりなお花を使っての撮影、そしてかわいいお菓子やスタイリッシュな野菜。
どれも撮ってて楽しくなる被写体ばかりでした。

a0260025_21151332.jpg



そして一緒にレッスンを受けていたメンバーは、お花やお菓子、お料理など、いきいきと過ごしている人で、ご一緒に過ごす時間がとても楽しかったです。
打ち解けてきたところでレッスンも終了で寂しいな~。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-07-23 21:19 | 写真教室
横浜市磯子区にある市電保存館の近くにある、住宅地の路地裏の洋食屋さん「たじま」。
近所の人だけでなく、その「プロの家庭料理」といえる美味しい洋食に惹かれて遠くからもお客さんが来ているようです。

職場からも近くはないので、何かの機会がないとなかなか行けないのが残念だけど、久しぶりに行く機会があったので、ガツンと肉食。

a0260025_2152682.jpg


いやー、やばい。
ご飯も全部たいらげちゃった。
エネルギー満タンチャージをしたので、このあとガッツリ働きました!
[PR]
by anachanharuchan | 2013-07-22 21:53 | レストラン系
職場の相方に、「どうもこのあたりにクッキー専門店があるらしいんだけど行ってみない?」と言われ、地図を頼りに大通りから一つ路地に入った場所は、とてもクッキー専門店があるような場所じゃなかったんだけど…

ありました。小さくて見逃してしまいそうなお店。
「営業中」の表示。
入ってみると、私と相方二人でいっぱいのお店。
そのにはいろんな種類のクッキーが!!

手当たり次第にいろいろ買いました。
ほうじ茶クッキー、ハニービスケット、レモンサブレ、ピーナツバタークッキー、ジャムサンド…and so on。
クリームがサンドされたタイプのものもあります。
一枚単位でも買えます。
アイスボックスクッキーはそのデザインがかなり手の込んだものがいっぱい。

これね、作っている人がクッキー作りが大好きだって伝わるお店です。

職場からも近くはないし、何かのついでっていうのもあまりないばしょなんだけれど、
この店のためにここに来てもいいなって思えるほどでした。

「クッキー専門店『ナオズオーブン』」さん。
私も相方もうちの子も、ここのクッキーのめっちゃファンになりましたよ!

a0260025_2154568.jpg

写真はハニービスケット。

ナオズオーブン
磯子区中浜町14-8
[PR]
by anachanharuchan | 2013-07-14 21:07 | sweets!
6月の花嫁はジェーンブライド。
姪っ子の結婚式は今年一番早いジェーンブライドを目指すかのように6月1日でした。
楽しい、明るい、いい結婚式だったな。

結婚式の引き出物のガトーオレンジ。

a0260025_2231518.jpg


花嫁のHappyな気持ちと同じくらい、オレンジピールがいーっぱいでした。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-07-08 22:04 | sweets!
「コナノコスコーン」のスコーンが笑った…♪

a0260025_22314171.jpg


私もつられて笑顔になっちゃう。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-07-05 22:32 | sweets!
今道先生のLivingPhoto Interbediaete Classで、レストランフォト実習として代官山のポールボキューズでランチ…♪

写真を撮るって本当に楽しい。
被写体がステキなほど幸せな気持ちになれる。

ポールボキューズなんてこのお教室に通ってなかったら来ることがなかったようなレストランで食事して、さらには好きなだけ写真が撮れたことがHappy♪

a0260025_22394375.jpg


その美味しさが私の写真で表せてるかしら…?
[PR]
by anachanharuchan | 2013-07-03 22:41 | レストラン系

梅シロサイダー

今週後半からぐぐっと暑くなるんですって…

聞いただけでよろよろしそう。

そんな暑い日には、シュワっと冷たいサイダー!
しかも自家製梅シロップの炭酸割りでね。

a0260025_212626100.jpg


これでこの夏を乗りきれるかしら…
[PR]
by anachanharuchan | 2013-07-01 21:26 | これ、オイシイ!

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ