「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

甲府のスタジアムまで遠征サッカー観戦です~!
甲府はいろんな美味しいものもあるし、遠征しがいがありました。

久々のデーゲームで、ゴール裏の自由席も取れなかったことだし、ゆっくりメインで見ることにしてカメラ持参。
応援しながらバシャバシャ撮ってました。

私のイチオシ、高橋秀人選手♪
a0260025_21191357.jpg


試合中の動きのある写真も、昼間なら撮りやすいですね。

a0260025_2119599.jpg

a0260025_21203158.jpg

a0260025_21204931.jpg


結果は1-1の引き分け。内容的には不満もありますが、甲府の戦略にしてやられた感でしょうか。
がっちり守りきった甲府の堅い守備を褒めるしかないです。

時間がなくてほうとうを食べそびれました。
甲府、また行くから残留してねー!
[PR]
by anachanharuchan | 2013-10-30 21:22 | サッカー、大好きなんです | Comments(0)

青いお皿

ラ・フォトで使った青いお皿が忘れられない。
そう思っていたところ、通りすがりの雑貨屋さんの店頭で見たセール商品のポップ

「1280円→100円→800円、現品限り」

その値段お表しているのは、いい感じの青い(藍色?)お皿。

即買です。
重たくっても、雨が降ってても、ここで逃したら買えなくなったら後悔しちゃう。

さっそく、トマトソースのパスタをよそってみたら、ほーら!やっぱり相性がいい。

a0260025_21461311.jpg


いいわぁ~♡
[PR]
by anachanharuchan | 2013-10-27 12:00 | 日々のカワイイ!もの | Comments(0)
かわいい写真には理由がある。
色の相性には理由がある。

なーるほど、そういう事なんだ!と、腑に落ちたレッスンでした。

しかもこの日、自分にびっくりしたことがひとつ。 (゚o゚;;

それは…
神奈川県出身なら、ある程度の年齢の方は「ア・テスト」ってわかりますよね?
中2で受ける、入試と同等の比率を持つ一斉テスト。
あれって音楽や美術などを含めて9教科でしたよね。

美術の対策で必ず出る問題だから、と覚えさせられた「赤、橙、黄橙、黄、黄緑緑青緑緑青青、青紫紫赤紫赤…」という呪文。これ「色相環」です。これが四十●才になった今でもスラスラっと出てくるんです。

昨夜の食事のことは思い出せなかったりするのに…驚愕。

やっぱり詰め込み教育は悪いことばかりじゃなかったんじゃないか? 

そんな色相を学んで撮った作例は、先生が色相を考えてスタイリングしてくれた可愛いモチーフがいっぱい。

a0260025_10264510.jpg

六花亭のチョコ。

a0260025_10271537.jpg

実はこの日一番自分では気に入ってる一枚。

a0260025_10273829.jpg

カラフルの条件。

a0260025_10283180.jpg

先生の部屋のグッズを勝手に撮ってます。てへ。かわいー。

a0260025_10293031.jpg


やっぱりフードはテンションが上がる、でもパンの置き方が雑な私。気をつけます…

a0260025_1030970.jpg

この日のティータイムに先生が用意してくれた軽食。このお皿にグッときて、昨日、仕事の帰りに似たような青いお皿を5枚衝動買いしてしまいました。重かった…

先生、いつも楽しいレッスンをありがとうございます。
そして日吉クラスからのお仲間の皆さん、楽しくおしゃべりできてスッキリしました。
また一緒に撮影しましょー♪
[PR]
by anachanharuchan | 2013-10-26 10:31 | 写真教室 | Comments(0)
ルミネ横浜店だけで売られてるみたいです、シュークリーム。
3個入りで、クリームはチョコレート・キャラメル・シーズンフレーバー。
今だとシーズンはマロンです。

a0260025_2124845.jpg


毎日13時からの個数限定販売なので、いつ行っても売り切れだったのですが、ようやく味わうことができましたー!
[PR]
by anachanharuchan | 2013-10-23 21:24 | sweets! | Comments(0)
趣味で撮るのはかわいいものとかスイーツが好きですが(いくつになってもオトメです、爆)、仕事柄撮る必要があるのは「おかず」に「ご飯」といった食べ物。
ごま和えとか味噌汁といった普通の食べ物を美味しく写し撮りたいという野望があります。

そんな私にドンピシャなテーマでラフォトのレッスンがありました。ばんざーい。

「れんこんつくね」を美味しく撮るには?

フライパン、つくね、れんこんと「丸」い形の連続なので、丸がわかるようにちょっと俯瞰気味で撮りたいな→あくまでかわいく見せる目的がこちら。

a0260025_23462188.jpg


カワイイよりも、おかずとして見せるには?で撮った写真がこちら。

a0260025_23474234.jpg

お皿もレンコンつくねも白いので、立体感を出す工夫をしなくちゃダメでした。

俯瞰よりはちょっと斜めから。
a0260025_23472060.jpg


先生、美味しそう+絵になるモチーフ(おかず)をご用意いただきありがとうございます。
今度は食べさせて!(´∀`*)


お惣菜フォトと関係なく、この日参加されていた方の差し入れ和菓子(手作り!!)がかわいくてかわいくてキュン萌え(*´∀`*)でした。
先生に「ピンクの布地出して~!」とわがままをいい、しかも水玉だし、わーいわーい♡

a0260025_23515834.jpg


実はお惣菜よりもこっちのほうが撮影枚数が多かったりするのが私らしい(ノ∀`)
[PR]
by anachanharuchan | 2013-10-22 07:00 | 写真教室 | Comments(0)

もみじ

すっかり秋めいて、実際の紅葉にはまだ早いかもしれませんが、和菓子はすっかり紅葉の季節に。

この季節になるとあちこちで目にするのが「もみじ」。
一面真っ赤なもみじの山、久しぶりに見たいなぁ。

a0260025_19543385.jpg


湘南菓庵三鈴の「もみじ」
[PR]
by anachanharuchan | 2013-10-21 19:56 | 和菓子の世界 | Comments(0)

中華街で朝粥

家族三人揃って横浜のパスポートセンターにパスポートの受け取りに行くついでに、中華街で朝粥を食べようということになりまして。

朝早くからやっているお店はそんなにたくさんはありません。
こちらの「謝甜記 貳号店」は朝早くから営業しているだけでなく、メニューもお粥以外OKのフル営業。
朝の9時から唐揚げなんか美味しくほおばりました。

a0260025_063892.jpg

お粥は肉三種入ったものをチョイス。
やさしい、でもコクのあるお粥がどんどん胃に吸い込まれます(^O^)
[PR]
by anachanharuchan | 2013-10-19 00:06 | これ、オイシイ! | Comments(0)
天皇杯3回戦。J2のジェフ千葉との一戦を千葉県蘇我のフクダ電子アリーナまで応援に行きましたよ。

専用スタジアムはいいですねー。見やすいし選手が近いし、迫力が違う。

私の王子様こと高橋秀人選手は前半はベンチ。
後半からの出場でした。

ウォーミングアップ時にパチリと撮って、ブロマイド風に…

a0260025_22274032.jpg


結果は90分で1-1の同点、その後延長戦→PK戦へ。

私、生でPK戦を見たのは初めてです。
(リーグ戦ではやらないからね)

PKももつれましたが結果は東京の勝ち。
はぁ~、心臓に悪い。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-10-16 22:33 | サッカー、大好きなんです | Comments(0)
粉もんだいすきー♡
でもカロリーも高いし、絶対にヘルシーではないような。
でもこのもんじゃはヘルシーそのもの!

「トマトまるごともんじゃ」
そのビジュアルにびっくり(°д°)

a0260025_18343084.jpg


トマトをまるごと使って、ヘラでつぶしながら店員さんが焼いてくれます。
チーズも入っていてイタリアーン!
乾燥バジルで仕上げます。
キャベツとトマトで野菜たっぷり。

焼きナムルも「豆もやし」バージョンと、季節の野菜バージョン(秋は春菊)があります。
野菜を鉄板で焼きながら、ナムルのタレを絡めていただきます。

こんなにヘルシーなのにビールぐびぐび飲んじゃったらヘルシーじゃないか(笑)
[PR]
by anachanharuchan | 2013-10-14 18:38 | これ、オイシイ! | Comments(0)

あめちゃん

ルピシエ大阪店限定の紅茶「あめちゃん」。
あまちゃん、じゃなくてあめちゃんね(笑)

a0260025_1955039.jpg


こんぺいとうがコロコロって入ってます。
スイートキャンディーの香りのする紅茶。
まだまだアイスティーで美味しくいただいちゃいます。
[PR]
by anachanharuchan | 2013-10-04 19:55 | 日々のカワイイ!もの | Comments(2)

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ