「ほっ」と。キャンペーン
職場で、私の係は係長含め9人のメンバーですが、そのうち男性はたった一人。
64歳のダンディーなおじちゃまです。
実生活でも最近じいじになったばかり。でもとてもおしゃれで新し物好き。

そんな「じいじ」へのバレンタインプレゼントに今年選んだのはブルガリのチョコレート。
横浜そごうでバレンタインの時期だけの限定販売です。

もちろん自分にも買って写真にパチリ。

a0260025_23302094.jpg


シールをはがしそこねて箱がちょっとささくれちゃったのはご愛嬌。

a0260025_23303796.jpg



500円玉位のチョコレートで一粒1,500円。もったいなくてまだ食べられない。

さて、おじちゃまからホワイトデーにどんなお返しが来るかしら(*´∀`*)
[PR]
# by anachanharuchan | 2014-02-19 23:30 | sweets! | Comments(0)
大雪が降ったり、大々的な雨漏りがしたり、停電になったり、オットがインフルエンザにかかったり…で、史上最悪のバレンタインとなりました@2014年。

せっかく買ったバレンタインのチョコ(自分買い?)の写真を撮るまもなく、今日を迎えてしまいました。
すっかりバレンタインは終わったのですが、かわいいのでアップします。

横浜市港南区丸山台にあるストラスブルグというケーキ屋さんのバレンタイン限定のチョコスイーツです。

a0260025_16183516.jpg


インフルエンザでも食欲が落なくてむしろ元気なオットが、写真を撮っているのをこっそり見ていたようで。
珍しく夕方になって「さっき写真撮ってたお菓子、コーヒーで。」と催促してきました。

どうして男の人は病気になると、やたら弱い感じを醸し出すんでしょうね(´∀`*)
[PR]
# by anachanharuchan | 2014-02-16 16:20 | sweets! | Comments(0)
鎌倉に行ったら、フロレスタの動物ドーナツは外せない!
今日はくろネコちゃん(=‘x‘=)

a0260025_2329891.jpg

[PR]
# by anachanharuchan | 2014-01-25 23:30 | sweets! | Comments(0)
和菓子(特に上生)が大好きです。
「どうやって作ったの?」というアートな感じ。色使いや造形。

好きすぎて習いに行ったこともありますが、素晴らしく不器用な私の結論は「作るものではなく食べるものである」。
プロにお任せです。

特にうっとりするのが北鎌倉「手毬」の上生。
その代表作の「手毬」は一体どうやってこれを作るんだろう?というもの。
美しすぎてしばらく眺めてしまいます。

毎週木曜日、横浜そごうの諸国銘菓コーナーでも販売されています。

a0260025_16512851.jpg

お正月は過ぎましたが、お正月っぽく撮ってみました。

a0260025_16513062.jpg

そごう限定の上生です。
かもめに錨のマーク。
みなと横浜…というよりマリノスを思い出してしまうのは、私がサッカー好きだからでしょうか(笑)
[PR]
# by anachanharuchan | 2014-01-12 16:52 | 和菓子の世界 | Comments(0)
今年初の投稿は、肉!肉!肉の三大肉料理祭りから。

横浜の海側、磯子区の滝頭という「市電記念館」以外には何もないような場所ですが、このあたりは美味しい洋食屋さんが点在しているという摩訶不思議。

そのうちの一軒「レストラン・シン」は、それはそれはイケメンなシェフなのです。
イケメンでも美味しくなければ全く興味がないのですが、料理はどえらく美味しいのです。

その美味しさ、伝わるでしょうか…

a0260025_14275331.jpg

チキンカツレツ。あふれる肉汁にトマトソースとチーズ。最強です。

a0260025_14283295.jpg

ハンバーグ日本風。「和風」じゃなく「日本風」。
照り焼きやおろしソースじゃなくて、醤油ベースにあるものとあるものが加わってるんだそうですが、ここに書いていいのかどうかわからないから秘密。
この味初めてかも。すっごく美味しい!!!

a0260025_14291993.jpg

生姜焼きは玉ねぎがかなり使われて甘めでさっぱり。
この汁を全部ご飯に吸わせて食べたいよね!

同僚と行って分けっこしながらいただきました。

職場の近くにあったら幸せなんだけどなぁぁ。

とにかくシェフのシンさんがとってもイケメンです。
ただでさえ美味しい料理が1,3倍美味しく感じます。

これ、ほんと♪
[PR]
# by anachanharuchan | 2014-01-11 14:32 | レストラン系 | Comments(0)

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ