人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【La Table de Toriumi】 ランチフォト Byポキ山写真教室 その2

いよいよメインの料理です。メインは以下の4つから選べるプリフィクス。

☆ 真鱈とその白子のムニエル 九条ネギと寒締めホウレンソウ
★ 仏産小鴨腿肉と和牛すね肉で ポトフ仕立て、冬野菜をたっぷり
★ 仔羊骨付背肉グリル 芽キャベツと新ジャガのソテーと
★ 鹿児島黒毛和牛イチボのグリル 出島新ジャガと新タケノコのソテー プラス¥800
私は☆の真鱈と白子のムニエルをチョイス。だって白子が大好きなんだもの。

 【La Table de Toriumi】 ランチフォト Byポキ山写真教室 その2_a0260025_2255658.jpg


一口食べたら笑いがこみ上げてきちゃいました。
だって美味しすぎるんですもの。
ワインも美味し~~♪あぁ幸せ。

ちじみほうれん草やネギなど、ここにも和の食材が。
だからとても頂きやすいんでしょうね。

ほかの皆さんのお料理もとてもおいしそうでした。

この時点で結構な満足感を得ているのですが、まだまだランチは続きます。

そしていよいよデザートに突入!
デザートの1品目はメニューに無い「金柑のコンポートチョコソルベ添え」。
ポキ生に特別にお出しいただいたようです。

 【La Table de Toriumi】 ランチフォト Byポキ山写真教室 その2_a0260025_230750.jpg

金柑が甘酸っぱくてとろっと口の中でとろける~。
さらには生チョコのようなチョコレートソルベ。苦味があって大人の味で金柑との相性抜群です。

そしてデザート2品目は「丹沢イチゴのスープ仕立て ミント風味 そのソルベと共に」
酸味もあるいちごとミントで口がサッパリ。
おかわりくださーいって言いたくなっちゃう(笑)

 【La Table de Toriumi】 ランチフォト Byポキ山写真教室 その2_a0260025_2313123.jpg


そして「え、まだあるの(汗)」のプチフール。
大きさ的にはプチではなくレギュラーサイズな焼きたてのマドレーヌ。

 【La Table de Toriumi】 ランチフォト Byポキ山写真教室 その2_a0260025_2361287.jpg


しかも焼き型のまま持ってきてくださって、それもまたフォトジェニックでした。
 【La Table de Toriumi】 ランチフォト Byポキ山写真教室 その2_a0260025_236354.jpg



このランチが3,800円なんて、茅ヶ崎まで来る価値ありまくりです。
同じ3,800円であの店この店のランチったら…といろいろ思うとね…。
ランチの内容、そしてこの隠れ家風な雰囲気、いやー、茅ヶ崎って素晴らしい!

まだ写真が残ってるからまた次回この続きを…。
by anachanharuchan | 2012-01-30 23:11

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ