人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐野まで行ってラーメンを食べてきた!青竹打ち 赤見屋本店

昨日、オットと二人で佐野まで日帰りで出かけて見ました。

ラーメンを食べるのが目的ではなく、実は「リゾートやまどり」というデビューしたばかりのリゾート列車に乗ることが目的。

大宮から佐野までの乗り鉄です…

佐野まで着いたら特に目的はないので、佐野ラーメンを食べるっきゃないわけです。
でも何も調べてなくてノープラン。駅前の観光協会でアドバイスをいただいて、駅から徒歩5分程度の赤見屋本店さんに行きました。

佐野ラーメンは手捏ね・青竹打ち・手切りの縮れ麺。太さにばらつきがあるのがその証拠です。
つるつると滑らかな食感は稲庭うどんのようです。

スープはきれいに澄んだしょうゆ味。ごくごくと飲めるようなあっさり味です。チャーシューもやわらかくて美味しい。メンマもいわゆる市販の太いのではなかったのですが、手づくり??
佐野まで行ってラーメンを食べてきた!青竹打ち 赤見屋本店_a0260025_23414215.jpg


そして餃子がすばらしい羽根付!ぱりぱりとしています。
帰りにお会計がてら厨房をチラ見したら、丸い鉄なべで餃子を焼いていました。

佐野まで行ってラーメンを食べてきた!青竹打ち 赤見屋本店_a0260025_23433559.jpg


ほぼ12時間かけて電車に乗っていた時間がその半分以上。
足利学校を眺め、佐野ラーメンを食べただけ、本当にそれだけの日帰り旅ですが、十分に満足です♪

おいしかった~、ご馳走様でした。
by anachanharuchan | 2012-05-01 23:45 | これ、オイシイ!

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ