烏龍茶体験×シノワズリTea lesson@Studio Lily 5月のレッスンその2

a0260025_2114395.jpg


シノワ風テーブルコーディネート♪

中華街にこんなカフェがあったらいいのにな。

パイナップルケーキも中華街で食べたことがあるけれど、この日のはそれとは違って甘みが控えめでパイナップルの果実そのものの味がしておいしかったな。

お菓子や飾られている茶器などは、先生がシンガポールで買ってこられたものだそうです。

そう、先生はこの夏からご主人の海外転勤に家族で同行され、2年ほどこのティーレッスンはお休みになってしまうのだそうです(涙)

せっかくいろんなことを教えてもらえて、なおかつフォトジェニックな被写体いっぱーい、光もきれいなスタジオで楽しくおいしい「自分磨き」の場を見つけたのに残念~~~!!!

この日のティータイムでは茶葉を自分の好みで選べました。
私が選んだのは「東方美人」。
中国茶の中ではかなり紅茶に近いお茶だそうです。
自分でお茶を入れ、そしてアクセントにバラのお花のつぼみを…

何だかとーっても優雅♪

先生のレッスンは残り2回。
6月は日程が合わないので、7月に行けたらいいな。。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-05-11 21:22 | 習い事系

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ