人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡「葛城北の丸」に泊まる!その1

先日、念願かなって静岡の「葛城北の丸」にお泊りすることができたのでその辺のことなど。

「葛城北の丸」といえばサッカーファンはピンとくるはず。2002年日韓W杯の際に、日本代表チームの宿泊施設となったのがここ。

葛城北の丸


この宿舎での様子は記録映画「6月の勝利の歌を忘れない」で見ることができます。

そんなわけで「葛城北の丸」は私の憧れの場所。

新東名が通ったおかげでアクセスも良くなり、またその記念プランで宿泊料もけっこうお手頃なんですよ、今!


ってことで娘が学校行事でいない平日を利用して憧れの旅館に~♫

静岡「葛城北の丸」に泊まる!その1_a0260025_962368.jpg

外観はこんな感じ。
ゴルフ場が併設されているせいか、宿泊客のほとんどがゴルフ場利用者さんでした。

静岡「葛城北の丸」に泊まる!その1_a0260025_971410.jpg

2002年日本代表メンバーの寄せ書き。

北の丸といえば代表選手がBBQでくつろぐシーンが「6月の勝利の」に出てきます。
静岡「葛城北の丸」に泊まる!その1_a0260025_98415.jpg

季節外れなのでアメンボがいっぱーい。

このプールといえば松田直樹選手が一番に飛び込んで盛り上げて、そのあとクールにすました中田ヒデをマツダがプールに落とす!
静岡「葛城北の丸」に泊まる!その1_a0260025_9114412.jpg

寄せ書きのマツのサインを見ただけで泣けちゃった。

静岡「葛城北の丸」に泊まる!その1_a0260025_9124270.jpg

広くてきれーいな芝の庭。
静岡「葛城北の丸」に泊まる!その1_a0260025_913812.jpg

こんなふうに私は写真を撮ってたらしいですよ。


この北の丸、食事ももちろん絶品です。
次回は目に楽しく、そして美味しかった食事をご紹介…
by anachanharuchan | 2012-06-09 09:19 | サッカー、大好きなんです

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ