ゆく夏を惜しんで…葉山「霧原」のかき氷

少しだけ吹く風に爽やかさを感じるようになりましたね。

もう「夏」も飽きた。

でも「夏」に心残りがあるらしい、受験生の娘。
私と旦那で3週間前に食べに行ったかき氷、それを写真で知って「もー!私も食べたかったのにぃ(`・ω・´)」と怒る怒る。
そういうわけで塾に行く前に車でびゅーんと葉山へ。
心残りのないよう、かき氷を食べてきました。

a0260025_11502277.jpg


私の食べた抹茶小豆ミルク。
抹茶がおいしい♬ミルクは市販の練乳よりすこしゆるめで、かき氷になじみやすいのね。

a0260025_11514686.jpg

娘の食べた「大人のはちみつレモン」。
すっぱ~~~~い(笑)
例えるなら、夏休みの部活の練習で、体育館で味わったはちみつ漬けのレモンのすっぱいところを食べたカンジ。

私と旦那からミルクを少しずつ奪って、「はちみつレモンミルク」にしたらとても美味しくなりました。

天然氷でふわっとして、まるで新雪。
このかき氷ももう今年はラストかな。
また来年。来年は食べそびれた「とろとろ桃」をぜひリベンジしたいですわ。
[PR]
by anachanharuchan | 2012-09-09 11:54 | これ、オイシイ!

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ