人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子南ばん@葉山「和か菜」

葉山「霧原」でかき氷を食べたあとは、娘を連れて久しぶりに葉山の手打ちそばの名店「和か菜」へ。

娘が小さい頃はよく一緒に連れてきました。(そば大好きっこだったので)

ここのお蕎麦屋さんは、窓から棚田が見えて、まるでどこかの田舎ののどかな景色。
とてものんびりした気持ちになります。

この店で一番好きな「親子南ばん」。

親子南ばん@葉山「和か菜」_a0260025_22405544.jpg


相変わらず美味しい~~。

柔らかく、そして噛むと味わいのある鶏肉と卵。
おつゆはちょっとみりん多めっぽく甘め。
卵とじになったお蕎麦は、どこの店のものより美味しいんです。

そういえば娘が小さい頃、ここの店で七味唐辛子をいじって、自分の顔に七味が飛んで目が痛くなって大騒ぎしたことが…

懐かしいなぁ(笑)

和か菜は天ぷらそばやつけとろそば、ぶっかけそばなどもオススメです!



「和か菜」
神奈川県三浦郡葉山町上山口2644
by anachanharuchan | 2012-09-10 22:44 | これ、オイシイ!

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ