人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉のビストロ「ランティミティ」で満腹満足ランチ

娘の合格お礼参りに行った帰りに、鎌倉駅のすぐそばのビストロ「ランティミティ」に寄りました。

どれもこれも美味しい!そしてボリューミィ♪


「ランティミテ」って簡単に言うと、「親近感」って意味のフランス語なんです。
パリのこじんまりしたアパートで、気のおけない者同士が食事や会話を楽しむような・・・
そんなイメージのビストロです。
だから、料理はフランス料理といっても、肩肘張らないガッツリ系。

と、公式HPにも書いてあります。

ランチはこんな設定。
¥ 2200・・・本日のおまかせプレートランチ(デザート付き)
¥ 2500・・・前菜+メイン+デザート
¥ 2200・・・前菜+メイン
¥ 1500・・・前菜+デザート
¥ 1900・・・メイン+デザート

  いずれも、アミューズブーシュ・パン・食後のお飲み物付きです。

そして前菜もメインも数種類の中から選ぶことができます。

私は2、500円の前菜メインデザート。オットは2、200円の前菜メインにひと品追加しました。

鎌倉のビストロ「ランティミティ」で満腹満足ランチ_a0260025_17481460.jpg


左上が追加した「鎌倉野菜のグリル」。
右上はお通しの「鶏の白レバーのペースト」←めっちゃうま!
左下が私の前菜「サーモンリエットにパンコントマテ」。右下がオットの前菜「パテドカンパーニュ」。
前菜、超ボリューミィ。
ビールからワインにスイッチしてぐいっとお酒も進みます。てへヽ(*´∀`)ノ

そしてメイン。
鎌倉のビストロ「ランティミティ」で満腹満足ランチ_a0260025_17592267.jpg

左が私のチキンポワレ。
肉料理の基本なんだろうけど、外側カリカリの中ジューシー!
今年一番美味しい鶏肉料理かも。
バジルのソースもたまらんたまらん。
そうそう!付け合せというか、梨も一緒に焼いてあって、これが濃厚に甘くてとろけるような食感で、梨にのくダウンですよ。

右はオットの「マンタの…なにか。」
料理名は忘れちゃったけど、フリッターのような揚げ物です。
驚いたのは付け合せがまるで天ぷらのような野菜の数々。
しかも美味しい。
すっごーく美味しい、プロの作る家庭料理を食べに来た感じです。

鎌倉野菜のグリルも野菜の美味しさがギュギュッと濃縮された感じになっていて、野菜嫌いのオットが進んで食べちゃうほど。
美味しいっていうことは嫌いなものも食べたくなっちゃうほどなんだよね。

あとは私だけのデザート。
鎌倉のビストロ「ランティミティ」で満腹満足ランチ_a0260025_18532100.jpg

メレンゲのムースを冷やし固めたような、アイスクリームよりさっぱりとした優しい味。
その下にカリカリの何か!シリアルなのかな。これまた美味しくて…もうお腹パンパン。

この日、ビールから始まってオットは麦焼酎+塩漬けレモン2杯←これが驚きの美味しさだったらしい。
私はスペインワイン2杯。

二人で合計8、800円の明朗会計でした。

そして夕飯もそうめんちょっとで済ませました。
満腹満足なランティミティ、次はうちの食いしん坊怪獣娘でも連れて行くかな。
by anachanharuchan | 2012-10-08 18:10 | レストラン系

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ