人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「La Photo レストランフォト実習@リンツショコラカフェ自由が丘」

繁忙期につきめっちゃ忙しいのですが、どうしても「ラ・フォト」のレッスンに参加したくて無理やり休暇をとって参加!

け、結局はそのせいで翌日からまた煙が出そうなほどの忙しさに…笑

「La Photo レストランフォト実習@リンツショコラカフェ自由が丘」_a0260025_22571895.jpg


さて、リンツショコラカフェ。
窓際綺麗な自然光だけど店内はオレンジ色の温かみのある照明。
だから店の真ん中あたりの光の具合がすごく難しい。
いつもなら「オートホワイトバランス」にしちゃうか「電灯」「蛍光灯」あたりで撮ってみるんだけど、今回は色温度を見ながら微調整してみたり、でも難しかったり。

「La Photo レストランフォト実習@リンツショコラカフェ自由が丘」_a0260025_22574392.jpg

窓際は綺麗な自然光。前回のまるボケの復習に。

「La Photo レストランフォト実習@リンツショコラカフェ自由が丘」_a0260025_22583088.jpg

このあたり、ミックスで難しい。

「La Photo レストランフォト実習@リンツショコラカフェ自由が丘」_a0260025_22591015.jpg

少し調整。

「La Photo レストランフォト実習@リンツショコラカフェ自由が丘」_a0260025_2259305.jpg

くまだけじゃなくてハリネズミも可愛い。ツボ。

「La Photo レストランフォト実習@リンツショコラカフェ自由が丘」_a0260025_230097.jpg

SONYのα55の色残し機能を使ってみました。結構お気に入り。

「La Photo レストランフォト実習@リンツショコラカフェ自由が丘」_a0260025_2305355.jpg

違う色を残して。
ふた皿のマカロンをいい感じで並べてもらいました。

このリンツのマカロン、マカロンと呼ばず「デリース」と呼ぶんですって。
このデリース、今まで食べたマカロンの中で一番美味しかったかも。

そして久しぶりに会うお友達とおしゃべりもできて、2倍楽しいレッスンになりました!

次回11月のレッスンはゴリゴリの多忙中につき欠席ですが、12月のレッスンで私の大好きなものを被写体にさせてもらえそうで今から楽しみ!!
by anachanharuchan | 2012-10-20 23:06 | 写真教室

CDSは「カワイイもの大好き」、45は…あえて言いません(笑)かわいいもの、美味しいもの、だいすきなものをここにOPEN!でもなぜか時々サッカーも。写真勉強中でもあります。


by 銀河のぞみ